×

アプリ開発を外注する費用?

アウトソーシングアプリ開発は、ビジネスアプローチとして急速に発展しています。しかし、最も重要な問題はどれも消えていません。続きを読む

 2022年07月15日

アウトソーシングアプリ開発は、ビジネスアプローチとして急速に発展しています。しかし、最も重要な問題はどれも消えていません。続きを読む

21世紀に住んでいる場合、アプリをサードパーティにアウトソーシングするという考えは新しいものではありません。アプリ開発をいつどのようにアウトソーシングするか、そしてアプリ開発コストに見合う価値があるかどうかについてはまだ議論がありますが、ITアウトソーシング市場は成長を続けています。

アウトソーシングアプリ開発は、ビジネスアプローチとして急速に発展しています。しかし、最も重要な問題はどれも消えていません。ソフトウェア開発は予定より遅れることが多く、リモートチームとのコミュニケーション不足や管理の悪さも、企業向けのモバイルアプリ開発の外部委託のコストを押し上げています。 ITアウトソーシングサービスの経験豊富なプロバイダーと協力してください。彼らはあなたがこれらのような問題を解決するのを助けることができるでしょう。

この記事では、アプリ開発をアウトソーシングするのにかかる費用について説明します。これは、決定するのに最も重要なことの1つです。最初のセクションでは、企業が通常どのようにアプリ開発やその他のビジネスプロセスをアウトソーシングするかについて説明します。これにより、何が問題になっているのかをよりよく理解できます。

 

オフショアアウトソーシングの定義


アウトソーシングとは?派遣との違いやメリット・デメリット | BOXIL Magazine

 

ソフトウェア開発のアウトソーシングにはさまざまな種類があります。 では、オフショアアウトソーシングは実際にはどういう意味ですか?

オフショア開発チームは、別の国または大陸(海外アウトソーシングとも呼ばれる)に拠点を置く熟練した開発者で構成されています。

 

アウトソーシングアプリの開発費に影響を与える5つの要因


ソフトウェア開発は複雑なプロセスであり、全体としてコストに影響を与えるさまざまな部分があります。アプリの作成に必要な費用を最初に確認せずに見積もるのは困難です。ここでは、価格に影響を与える最も重要なもののリストをまとめました。

5F分析とは?5つの要因の意味や分析する際の注意点、事例を解説

 

1.プラットフォーム

すべてのアプリケーション開発プラットフォームには、独自のツール、ライブラリ、およびその他の機能があります。モバイルアプリ開発者が使用するテクノロジーは、課金額にも影響します。 PayScaleによると、UnityのエキスパートよりもAndroidまたはiOSの開発者を雇う方がコストがかかるという。 iOSやAndroidなどの1つのプラットフォーム、またはWebブラウザー用のアプリを作成する方が、複数のプラットフォーム用のアプリを作成するよりもコストがかかりません。これらのことは、アウトソーシングを通じてアプリを開発するのにかかる費用に影響します。

 

2. UI/UXデザイナー

適切に設計されたアプリは、より多くの人々にそれを使用してもらい、アプリの成功につながります。このため、エキスパートのUI/UXデザイナーが必要です。これらの仕事の報酬は、既製のテンプレート、単純なパターン、またはアニメーション、カスタムイラスト、トランジションを使用した複雑なデザインのいずれを使用するかによって異なります。

2番目のオプションはコストがかかり、アプリ開発のアウトソーシングに予算全体を浪費する可能性があります。さらに、パートナーのモバイルアプリの設計プロセスを詳しく調べる必要があります。これは、優れたプロセスによってプロジェクトを迅速に作成できるためです。

オフショア開発とは?メリットや成功のポイントを解説!|ベトナムオフショア開発ならHBLAB

 

3.機能と複雑さ

機能によって、プロジェクトの構築にかかる時間と困難さが決まります。 アウトソーシングされたアプリの開発コストは、開発者が特定の機能に取り組んでいる時間に比例して上昇します。 アプリ開発をアウトソーシングするのにどれくらいの費用がかかるかを知るには、アプリの種類とその機能に関する具体的な詳細を提供する必要があります。

 

4.テクノロジー

選択したテクノロジーは、ソフトウェアを作成するために確保される金額に直接影響します。開発の速度は、アプリ開発の言語と開発者の経験によって異なります。プロジェクトの見積もりを行う際に、ソフトウェア開発会社は、必要なテクノロジーと、それらが無料で使用できるか、費用がかかるかについて説明します。

 

5.場所

米国と西ヨーロッパでIT開発者を雇うには多くの費用がかかることはよく知られている事実です。また、これらの国には才能のある人はあまりいません。 PayScaleによると、ソフトウェア開発サービスのコストが最も高いのは北米と西ヨーロッパです。同時に、東ヨーロッパとアジアの国々は、ソフトウェア開発をアウトソーシングするための最も費用効果が高く高品質な場所です。

この要素について覚えておくべきことの1つは、アウトソーシングアプリの開発コストが低いことは魅力的ですが、さまざまな国の人々と協力する場合は、文化や言語の違いを考慮する必要があるということです。

 

アウトソーシングアプリの開発コストを節約するために避けるべき3つのリスク


Rủi ro trong kinh doanh là gì? Cách khắc phục rủi ro hiệu quả

1.コミュニケーション

開発者が何を必要としているかを知っている必要があるため、開発者は優れたコミュニケーションスキルを持っている必要があります。人々は通常、プロの開発者は英語でよく書かれたプロジェクトドキュメントを書くので、優れたコミュニケーションスキルを持っていると考えています。ただし、この規則には常に例外があります。

ソフトウェアのアウトソーシングの主な利点は、世界中で才能のある人材を見つけて採用することが容易になることです。ただし、これはコミュニケーションの障壁という形で問題を引き起こし、その結果、アプリのアウトソーシングプロセスに問題を引き起こします。さまざまなタイムゾーン、言語、文化はすべて、人々が互いに話す方法に影響を与えます。テクノロジーなど、他のものも役割を果たします。

 

2.契約

選択するエンゲージメントモデルの種類に関係なく、機密性、責任、データ保護、規則に従うこと、および知的財産権を扱う契約部分に特別な注意を払う必要があります。

契約書を作成するときは、双方が何を必要としているかを考えることが不可欠です。契約書が適切に作成されていないと、アプリ開発のアウトソーシングに予期しないコストが発生したり、厳しい罰則が科せられたりする可能性があります。条件に同意して契約に署名する前に、それを注意深く読むことが不可欠です。

契約書に記載されているように、支払いが遅れたり行われなかったりした場合にどうなるかを知るのはクライアントの責任です。支払いが一定時間以上遅れたとします。その場合、ベンダーは多くの場合、クライアントへのサービスの提供を停止し、そのクライアントで働くITプロフェッショナルを解雇する権利を留保します。

 

3.アウトソーシングアプリ開発コストの要件

予算が思ったより多い主な理由の1つは、プロジェクトの仕様が間違っていて不完全であるということです。顧客は、市場での競争に飛びつくために、製品の迅速な発売を求めることがよくあります。

彼らは、製品が持つべき機能についての一般的な考えを持っています。それでも、競合分析、製品の発見、ユーザーエクスペリエンス、アプリのセキュリティ基準についてはあまり考えていません。ジョブは、調査や特定の指示を行うことなく、すぐにキューに追加されます。

このため、この製品はスケーラブルでなく、使いやすく、安全でなく、他の点でも適していません。したがって、クライアントは、業界標準により適合させるために、より多くのお金を費やす必要があります。

 

ITオフショア開発をシステム検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下のとおり弊社の連絡先

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

無料見積もりはこちらから▶

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事