×

重要:新型コロナウィルス感染症に関する日本政府のベトナムに関する水際対策の強化

重要:新型コロナウィルス感染症に関する日本政府のベトナムに関する水際対策の強化

 2020年03月26日

重要:新型コロナウィルス感染症に関する日本政府のベトナムに関する水際対策の強化

【ポイント】
●3月26日,日本政府は,ベトナムからの入国について新たな水際措置を取ることを決定しました。この措置は,3月28日から適用されます(詳細は以下参照)。日本に帰国・渡航する予定の方は,十分にご注意ください。

【本文】
3月26日,日本政府は,新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を開催し,ベトナムについて,新たに以下の水際措置を取ることを決定しました。
日本に帰国・渡航する予定の方は,十分にご注意ください。

1.検疫の強化
ベトナムから日本に入国する者に対し,入国後に,検疫所長の指定する場所(現時点では,自宅等が想定されています。)で14日間待機し,日本国内において公共交通機関を使用しないことを要請する。
 この措置は、3月28日午前0時以降に出発し、本邦に来航する飛行機又は船舶を対象とし、4月末日までの間、実施する。右期間は、更新することがある。

2.査証の制限等
(1)ベトナムの日本国大使館又は総領事館で3月27日までに発給された一次・数次査証の効力を停止。
(2)査証免除措置の適用を停止。
(3)APEC・ビジネス・トラベル・カードに関する取決めに基づく査証免除措置の適用を停止。
上記(1)~(3)の措置は、3月28日午前0時から4月末日までの間,実施する。右期間は,更新することがある。

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月02日

𝐉𝐃𝐗𝐏 - 𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧 𝐃𝐗 𝐏𝐚𝐫𝐭𝐧𝐞𝐫𝐬 の会員メンバーをご紹介!

JDXPは「Japan Digital Transformation (DX) Partners」という意味で、 ベトナムのDX開発、DXソリューションを提供する企業が集まったアライアンス組織 ...

 2023年02月28日

日本のIT人材不足の現状|この件はどの方法を解決するなのか(パート2)

2030年までに不足する技術者数は、789千人を超えると予想されています。このことは、この分野で活動している企業にとって大きな課題を提起して

 2023年02月28日

【Hachinet Software】日本のIT人材不足問題の解決策(パート1)

近年、あらゆる場所において IT 化やデジタル化が進む一方で、それらの推進に必要な人材不足が深刻な課題となっています。

 2023年02月22日

ベトナムでアウトソーシングサービスを利用する時の日本企業に最適な金融ソリューション

ソフトウェア開発プロジェクトをやろうと決心した時、何が不思議に思ったのですか? ・高い人件費:スタッフの訓練費と雇用に高いコスト、高い開発コストです。 ・才能のあるエンジニアが足りません。 ・人材採用の難しさ:プロジェクトごとに派遣社員を増やしたいが、しかも採用が難しいことです。 ・ソフトウェア開発の知識がなく、開発の仕事が欲しい、プロジェクトの開発について十分な知識がなく、具体的な依頼が必要です。