×

アウトソーシングサービス - 21世紀の人材トレンド

アウトソーシングサービスは外部のサービスを雇用する意味がある。アウトソーシングは会社の公式従業員を代わりに、外部の人材を使うことになる。会社は、他のビジネス戦略に投資する為、会社の機能の一部をこれらの外部の人材に担当させることになる。 アウトソーシングサービスはビジネストレンドの一つであり、又は、現代のモダンでスマートなビジネスモデルだと考えられる。アウトソーシングは、企業の効率を確保し、商品やサービスの品質を向上させながら、競争力が高くなりることに役立つ。

 2020年04月09日

アウトソーシングサービスは外部のサービスを雇用する意味がある。アウトソーシングは会社の公式従業員を代わりに、外部の人材を使うことになる。会社は、他のビジネス戦略に投資する為、会社の機能の一部をこれらの外部の人材に担当させることになる。 アウトソーシングサービスはビジネストレンドの一つであり、又は、現代のモダンでスマートなビジネスモデルだと考えられる。アウトソーシングは、企業の効率を確保し、商品やサービスの品質を向上させながら、競争力が高くなりることに役立つ。

アウトソーシングサービスについて聞いたことがあるのでしょうか?良く知られているアウトソーシングサービスと言えば、 Kodakが挙げられる。イーストマンコダック(Eastman Kodak)は、アウトソーシングサービスが世界中に広がることに多く貢献した。彼は、IT分野の人員に2億5000万ドル以上を支払ったという。

1.アウトソーシングサービスとは?

アウトソーシングサービスは外部のサービスを雇用する意味がある。アウトソーシングは会社の公式従業員を代わりに、外部の人材を使うことになる。会社は、他のビジネス戦略に投資する為、会社の機能の一部をこれらの外部の人材に担当させることになる。

アウトソーシングサービスはビジネストレンドの一つであり、又は、現代のモダンでスマートなビジネスモデルだと考えられる。アウトソーシングは、企業の効率を確保し、商品やサービスの品質を向上させながら、競争力が高くなりることに役立つ。

今まで、約10億ドルは世界のアウトソーシングサービスに支払われるという。アウトソーシングサービスを専門とする企業は世界で多く増えているようである。これらの企業は、プログラミングやネットワーク管理などの情報技術だけでなく、全部のタイプのサービスを提供する。

2.アウトソーシングが各企業に齎す有利。

ベトナムのアウトソーシングをはじめ、アウトソーシングの有利を理解する為、アウトソーシングのルールについて調べよう。

  • 優れた人材を提供することにより、仕事がよりうまく進んいくことを確保する。
  • 仕事の一部が第三者に移されるが、現在の従業員は仕事がより良く行うことを保証する。

それに従い、アウトソーシングは企業に齎す有利が小さくないと言える。

  • コストが何倍削減:アウトソーシングのコストは、企業内でチームを立てるコストよりも低い。アウトソーシング人員に対して、個人所得税、社会保険、健康保険などのコストを払う必要がない。
  • 勤務空間を広げる必要がない:ここでの勤務空間といえば、テーブル、椅子、コンピュータ、事務用品、飲料水などの必需品を提供することが要らない。
  • 時間の問題がない:正社員は有給休暇と病気休暇が可能で、90%だけの仕事が保証される。アウトソーシング人員に対して、仕事がスムーズに行われ、作業の品質たや時間はアウトソーシング会社で保証される。

3.ベトナムのアウトソーシングサービス会社の分類。

ベトナムの企業は、アウトソーシングサビースに良く慣れている。本サービスは必要な時に企業を良くサポートできるようである。

ピーター・ドラッカー(Peter Drucker)の「Managing the Next Society」の本によると、多くの企業は、最大の仕事を完了するために非正規従業員の40%を使う必要があるという。但し、多くのアウトソーシングサービスから、企業が求める規模と品質に応じるアウトソーシングサービスを選択する。

  • 国外のアウトソーシング

1990年代初頭、アウトソーシングはプログラミングとフトウェア開発の分野と同等と見られた。なぜならば、人件費を削減するために、先進国における企業の仕事の一部を途上国に移す必要が生じるのである。

米国、中国、インド、ブラジルなどのヨーロッパ諸国と比較して、アジア諸国の人的資源が安いという利点がある。ベトナムは効果的なアウトソーシングの可能がある。

  • 国内のアウトソーシング

国外のアウトソーシングと反対して、これは国内で労働を使う形式である。

ベトナムでは、IT分野に加え、この形式を最も使う分野はオフィスの清掃、セキュリティ、配送と梱包である。

新しく設立された中小企業の場合は経理、ネットワーク管理、オフィス機器のメンテナンスなどのサービスを使っているようである。

国内のアウトソーシングと並行して、パイロールアウトソーシング(Payroll Outsourcing)、つまり、人員に給与を支払う外部の会社を雇うという味がある。

以前、給与が銀行で支払われていたが、今は企業が人事会社のサービスを使い、給与支払いについての心配がなくなる。

企業は、ベトナムのアウトソーシングサービスでの人材を適切に使用する方が良いと言われる。各企業のニーズに応じて、アウトソーシング企業を選ぼう。

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月02日

𝐉𝐃𝐗𝐏 - 𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧 𝐃𝐗 𝐏𝐚𝐫𝐭𝐧𝐞𝐫𝐬 の会員メンバーをご紹介!

JDXPは「Japan Digital Transformation (DX) Partners」という意味で、 ベトナムのDX開発、DXソリューションを提供する企業が集まったアライアンス組織 ...

 2023年02月28日

日本のIT人材不足の現状|この件はどの方法を解決するなのか(パート2)

2030年までに不足する技術者数は、789千人を超えると予想されています。このことは、この分野で活動している企業にとって大きな課題を提起して

 2023年02月28日

【Hachinet Software】日本のIT人材不足問題の解決策(パート1)

近年、あらゆる場所において IT 化やデジタル化が進む一方で、それらの推進に必要な人材不足が深刻な課題となっています。

 2023年02月22日

ベトナムでアウトソーシングサービスを利用する時の日本企業に最適な金融ソリューション

ソフトウェア開発プロジェクトをやろうと決心した時、何が不思議に思ったのですか? ・高い人件費:スタッフの訓練費と雇用に高いコスト、高い開発コストです。 ・才能のあるエンジニアが足りません。 ・人材採用の難しさ:プロジェクトごとに派遣社員を増やしたいが、しかも採用が難しいことです。 ・ソフトウェア開発の知識がなく、開発の仕事が欲しい、プロジェクトの開発について十分な知識がなく、具体的な依頼が必要です。