×

日本のIT人材不足の現状|この件はどの方法を解決するなのか(パート2)

2030年までに不足する技術者数は、789千人を超えると予想されています。このことは、この分野で活動している企業にとって大きな課題を提起して

 2023年02月28日

2030年までに不足する技術者数は、789千人を超えると予想されています。このことは、この分野で活動している企業にとって大きな課題を提起して

I. 日本のIT人材不足状況


前回の記事で紹介したように、技術者不足数の統計を紹介しました。そして、2030年までに不足する技術者数は、789千人を超えると予想されています。このことは、この分野で活動している企業にとって大きな課題を提起しています。特に、ITエンジニアなどの専門家が不足している場合、企業は市場での発展と競争に直面することになります。

IT・デジタル人材不足の原因と対策 DXやAIをスムーズに推進するには? | NTTコミュニケーションズ

ただし、この問題の解決策は、品質の高いIT人材が存在し、採用・育成コストが他の国よりもはるかに低いと見なされているベトナムから来ます。

そして、これが なぜHachinet 社が日本企業の信頼できるパートナーの一つとなった理由です。Hachinet 社は、IT分野で長年の経験を持ち、ソフトウェアアウトソーシングサービスの提供でベトナムでトップクラスの企業の一つとなっています。

詳細はこちらをご覧下さい!

 

II.  Hachinetの強味


a. 社員日本語能力

Hachinet 社には、日本企業向けのソフトウェア開発のための専門知識と豊富な経験を持つエンジニアチームがいます。その中は、30%技術者が日本滞在経験がありまして、ほとんど全員通常的な日本語コミュニケーションができ、書類面でも100%日本語対応可能です。

組織を最適化する人員配置とは?目的・手順・注意点を簡潔に

b. 優秀な技術者

技術者はベトナムを代表する技術系トップ大学出身者や、 堪能な大手企業実務経験者で構成されており、常に信頼性と高品質 を実現しております。今後長期間にわたって安定した労働社会となることが期待できる環境です。

c. コストと生産性

HachinetでのIT技術者の採用コストは、他の会社より10%〜20%低くなります。カスタマーサービスも他社より優れています。

日本に比較しHachinetには、日本の国内企業のベンダーと比べて3割から5割までのコスト削減できます。

d. カスタマーサービス

ハチネットは熱心でダイナミックな経験豊富なケアスタッフが24/7時間勤務し、問題が発生したらすぐに対応し、定期的にお客様に製品の使用についてお伺いしています。

e. メンテナンス&サポート

Hachinetのサービスは、企業や政府等で広く使用されており、メンテナンスが必要なシステムはまだたくさんあります。 困難な大規模で複雑なプログラムの場合、プログラマーはそれらを維持するために言語を深く理解する必要があります。Hachinetのエンジニアリングチームで、アプリケーションを深く理解し、良好なコミュニケーションと技術的理解を提供することで、システムの開発と保守に対応することができます。

リクエストが最も効率的な方法で処理されることを常に確信しています。また、同社は厳密な品質検査基準とプロセスを適用することによって、製品とサービスの品質を保証することを約束しています。

Hachinet Software社のソフトウェアアウトソーシングサービスを利用することで、日本企業は人材採用や育成コストを節約するだけでなく、最高品質の製品とサービスを保証されます。 Hachinet社は、日本のIT人材不足問題を解決するためにパートナーと共に協力し、持続可能な発展と進歩を両国にもたらします。

Hachinet Software社は、経験と信頼性をもって、日本企業と協力して、IT人材のニーズに応え、両国の発展に貢献することをお約束します。

関連記事:日本のIT人材不足問題の解決策(パート1)

関連記事:ベトナムでアウトソーシングサービスを利用する時の日本企業に最適な金融ソリューション

 

III. まとめ


ベトナムでアウトソーシングパートナーをお探しの場合は、ハチネットは完全新いの特徴を体験できるパートナーです。

ハチネットでは完全な企業メカニズムシステム、多様な開発言語、IT人材紹介に関する全国のHR フリーランサネットワーク接続する採用プラットフォームであるDEVWORKシステムは豊富な人材を採用、ベトナムのアウトソーシングサービスにおけるトップ5企業の1つです。

Hachinetのサービスにご興味があれば、以下のメールで遠慮なくご連絡下さい。ご連絡をお待ちしております。

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月02日

𝐉𝐃𝐗𝐏 - 𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧 𝐃𝐗 𝐏𝐚𝐫𝐭𝐧𝐞𝐫𝐬 の会員メンバーをご紹介!

JDXPは「Japan Digital Transformation (DX) Partners」という意味で、 ベトナムのDX開発、DXソリューションを提供する企業が集まったアライアンス組織 ...

 2023年02月28日

【Hachinet Software】日本のIT人材不足問題の解決策(パート1)

近年、あらゆる場所において IT 化やデジタル化が進む一方で、それらの推進に必要な人材不足が深刻な課題となっています。

 2023年02月22日

ベトナムでアウトソーシングサービスを利用する時の日本企業に最適な金融ソリューション

ソフトウェア開発プロジェクトをやろうと決心した時、何が不思議に思ったのですか? ・高い人件費:スタッフの訓練費と雇用に高いコスト、高い開発コストです。 ・才能のあるエンジニアが足りません。 ・人材採用の難しさ:プロジェクトごとに派遣社員を増やしたいが、しかも採用が難しいことです。 ・ソフトウェア開発の知識がなく、開発の仕事が欲しい、プロジェクトの開発について十分な知識がなく、具体的な依頼が必要です。