×

MVP開発とは | 手順と利点の説明

ソフトウェア製品やモバイルアプリの特徴や機能に関するアイデアは壮大なものです。製品開発の従来の方法はアイデアを中心に展開しており、時には無意味なアイデアも含まれます。

 2022年09月29日

ソフトウェア製品やモバイルアプリの特徴や機能に関するアイデアは壮大なものです。製品開発の従来の方法はアイデアを中心に展開しており、時には無意味なアイデアも含まれます。

1. 従来型と低リスクのMVP



 

ソフトウェア製品やモバイルアプリの特徴や機能に関するアイデアは壮大なものです。

製品開発の従来の方法はアイデアを中心に展開しており、時には無意味なアイデアも含まれます。 アプリケーションで見たいアイデアがたくさんあり、多くの機能が用意されています。

最適なソリューションを見つけるために、何十もの異なるモバイルアプリ開発会社と積極的に関わることになります。 誰と仕事をするかを決めるまでには、何百回もの電話と見積もりが必要です。 そうでない場合は、リリースしたばかりの最初のバージョンに大きなチェックを書いてから、さらに投資するしかありません。

リスクを最小限に抑え、視聴者により早くリーチしながら、これについて別の方法があるとしたらどうでしょうか? MVP アプローチ「Minimum Viable Product」は、これらの壮大なアイデアを機能させる 1 つの方法です。

 

2. MVPコンセプト


Mvp写真素材、ロイヤリティフリーMvp画像|Depositphotos

 

MVP (Minimum Viable Product) は、製品の最初の実用バージョンであり、アーリー アダプターを満足させ、次の製品バージョンのフィードバックを収集および分析するのに十分な機能を備えており、最小限の労力とリソースが必要です。

次の完全な製品バージョンは、最初のユーザー フィードバックを精査した後に開発されます。 成功の鍵は、フィードバックをどのように使用して、カスタム ソフトウェア製品をより具体的で本格的な製品にさらに形作り、具現化するかです。

 

3. MVP開発が優れている理由


新規事業開発のためのステージ・ゲートプロセス | 新規事業開発 | Fintan

 

  • より迅速なリリース:基本的でありながら完全に機能する製品を短期間でリリースできるため、ペースの速い市場で出現する機会を利用できます。

 

  • 機能的な製品:最初から、製品のコア コンポーネントの開発と改善に重点が置かれます。 これにより、アンダービルディング、機能のクリーピング、再作業時間の可能性がなくなります。

 

  • 潜在顧客との早期接触:この開発モデルにより、ユーザーは最初から製品の全体構造に貢献する機会が得られます。 彼らの洞察と関心は、ユーザーが使い続ける製品全体の形と構造を形成します。

 

  • 費用対効果:実行可能性がテストされていない完全な製品の開発に多額の投資をする代わりに、MVP を使用すると製品に徐々に投資できるため、投資は必要に応じて行われるため、費用対効果が高くなります。

 

4. MVPの機能に優先順位を付ける手順


起業家必見】MVP開発とは何か? – techpartner

 

a. 持つ必要がある

これは、1 つのスタンドアロン機能でも、製品に必要な一連の機能でもかまいません。 ここでの機能は、製品を基本的かつ実用的なものにする上で非常に重要です。

b. 持つべき

これらは、進化する製品の構造に徐々に導入できます。 製品が進化するにつれて、必須機能と必須機能が A/B テストの主な対象になります。

c. あった方がよい

これらは、製品がなくても効果的に機能する可能性がある機能です。これらの機能は、後で製品を使用する全体的なエクスペリエンスを向上させることが証明されている場合にのみ実装する必要があります。

 

 

5. 結論


また、失敗する可能性があることも認識しておく必要があります。良いコンセプトを持っているかもしれませんが、市場のダイナミクスはそれを好まないかもしれません.そのため、ソフトウェア製品が拒否される可能性を受け入れることも重要です。その場合は、方向転換を成功させるためのメカニズムを整備し、将来の取り組みに役立つ教訓を選択してください。

 

ご存知のように、MVP 開発はリスクを軽減するアプローチであるため、MVP 開発には多くの事前作業が必要です。調査、データ分析から市場のフィードバックまで、最小限の実行可能な製品を定義するプロセス全体は、非常に困難な場合があります。ただし、MVP 開発は、多くのソフトウェアやモバイル アプリで使用される一般的なアプローチであり、製品の進化の余地を残した、低リスクでコスト効率の高い製品作りを促進します。

 

Hachinetは、完全に投資する前に壮大なアイデアを形にするためのリソースを必要とする多くのモバイル アプリ クライアントと協力してきました。製品の発売に関係なく、データ調査、フィードバックの収集と開発を行うためのリソースがすぐにあるかどうかに関係なく、ご相談が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

オフショア開発でシステムの構築をご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡ください

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月14日

IT業界でおすすめの人材派遣ベトナム会社4選【2023年最新版】

こんにちは、皆さん!IT業界で最新の人材派遣会社をお探しの方におすすめのベトナム会社をご紹介します。ベトナムは、多くの優秀なIT人材が育成されており、コストパフォーマンスが高く、日本企業にとっても魅力的な市場です。そこで、2023年最新版のおすすめの人材派遣ベトナム会社4選をご紹介します。

 2023年03月07日

ITサービスにおけるボディショッピングとは?

ボディショッピングとは、情報技術サービスにおける人材派遣の一形態であり、企業が必要とする技術者を外部の派遣会社から借り入れることを指します。この記事では、ボディショッピングについて詳しく説明し、そのメリットとデメリットについても取り上げます。

 2023年03月03日

Hachinet Softwareのアウトソース開発サービスにおけるセキュリティプロセスとセキュリティ保証について

Hachinet Softwareは、アジア地域で主要なソフトウェア開発企業の一つであり、世界中の多くの企業にアウトソース開発サービスを提供しています。当社は、常に高品質のソフトウェアを提供することに努めており、同時に、お客様の情報セキュリティとプライバシー保護に最も高いレベルの配慮を払っています。

 2023年02月24日

ソフトウェアアウトソーシングサービスの利用に伴うリスクと解決策!

ソフトウェアアウトソーシングサービスには多くの優れたメリットがあり、日本企業がコストやリソースを最適化するのに役立ちます。しかし、それは多く利点がありますが、いくつかのリスクも存在します。 以下の本記事では、ソフトウェアアウトソーシングサービスに関連するリスクについて議論し、それらの問題に対する解決策を徹底的に提供します。