Flutterとは? Flutterについて紹介、なぜFlutterを使用するのですか?
現在、電話用のアプリケーションは成長し、人気が高まっています。 モバイルアプリの作成に役立つツールはたくさんありますが、その1つがFlutterです。 Flutterはテクノロジーの世界ではかなり新しい概念であり、Flutterはさまざまなオペレーティングシステム用のモバイルアプリの作成をサポートしています。この記事ではFlutterを理解するために初心者でも分かる歴史、特徴、基礎知識などを簡単に解説していきます。
2021年06月17日
現在、電話用のアプリケーションは成長し、人気が高まっています。 モバイルアプリの作成に役立つツールはたくさんありますが、その1つがFlutterです。 Flutterはテクノロジーの世界ではかなり新しい概念であり、Flutterはさまざまなオペレーティングシステム用のモバイルアプリの作成をサポートしています。この記事ではFlutterを理解するために初心者でも分かる歴史、特徴、基礎知識などを簡単に解説していきます。
1. はじめ
現在、電話用のアプリケーションは成長し、人気が高まっています。 モバイルアプリの作成に役立つツールはたくさんありますが、その1つがFlutterです。 Flutterはテクノロジーの世界ではかなり新しい概念であり、Flutterはさまざまなオペレーティングシステム用のモバイルアプリの作成をサポートしています。この記事ではFlutterを理解するために初心者でも分かる歴史、特徴、基礎知識などを簡単に解説していきます。
2. Flutterの定義
Flutterは、2018年にGoogleがリリースしました、「Free and open source」のモバイルアプリフレームワークです。Flutterは、高速開発、ネイティブパフォーマンスなどモバイルにおくの一般的な問題を解決するために開発されました。
ReactNativeが高速開発のみを保証し、純粋なネイティブコードはネイティブパフォーマンスのみを保証し、Flutterは上記の両方を実行できます。
3.「ブラザー」Androidとは違うこと
確かに多くの人が「GoogleはすでにAndroidと呼ばれるモバイルSDKを持っている。」の疑問と思っています。しかし、グーグルにとって、モバイルの世界は、Androidという1つのソリューションだけには大きすぎます。このベータ1リリースでは、AndroidとFlutterの2セットのモバイルアプリ用SDKが用意されています。 そして、FlutterとAndroidの根本的な違いは、「iOS」と「Android」の両方で実行されるアプリを作成することです。
クロスプラットフォームSDKとして、Flutterアプリは「iOS」と「Android」の両方で動作します。両方のオペレーティングシステムのUIフレームワークと互換性があるのは巧妙なトリックのようなものです。 これらのアプリは、ネイティブのAndroidおよびiOSアプリと直接コンパイルされません。エンジン全体をアプリケーションにパックすると、インストーラーのサイズがはるかに大きくなります。
FlutterのFAQページによると、一般的な「空白」のアプリはAndroidで約6〜7 MBしかない、だからどのアプリを使用しても、サイズが大幅に増加します。しかし、これの利点は、これらのアプリケーションが非常に高速になることです。
Flutterは、60fpsに達するようにゼロから設計されました。これはiOSでは珍しい数字ではありませんが、Androidではすぐに違いを感じることができます。また、アプリ用のプラットフォーム全体を同梱することで、開発者はAndroidの断片化の問題の多くを回避できます。
4. なぜFlutterを使用するのですか?
4.1. 迅速なアプリケーション開発
そのホットリロード機能は、迅速かつ簡単なテスト、ユーザーインターフェースの構築、機能の追加、バグの修正をより迅速に行うことができます。ユーザーはiOSとAndroid用のエミュレーター、シミュレーター、およびデバイスで、状態を失うことなく2回目のリロードを体験できます。
4.2.美しく表現力の豊かなUI
Flutterは美しく表現力の豊かなUI、美しいマテリアルデザインとクパチーノ「iOSフレーバー」の組み込みウィジェット、豊富なモーションAPI、スムーズな自然スクロール、プラットフォーム認識でユーザーを満足させます。
また、Flutterでは完全なカスタマイズが可能なアプリケーションインターフェイスを作成することが出来ます。驚くほど高速なレンダリングと、表現力豊かで柔軟性のあるデザインの実現が可能です。
4.3. ネイティブSDKと機能へのアクセス
プラットフォームAPI、サードパーティSDK、ネイティブコードを使用してアプリに命を吹き込みます。これにより、既存のJava、Swift、およびObjCコードを再利用し、iOSおよびAndroidのネイティブ機能とSDKにアクセスできます。
4.4. 統一されたアプリ開発
Flutterには、iOSとAndroidでアイデアを簡単に実現するためのツールとライブラリがあります。モバイル開発に不慣れな場合、Flutterは魅力的なモバイルアプリを構築するための簡単で迅速な方法です。あなたが経験豊富なのiOSやAndroidの開発者であれば、あなたは多くの既存のJava / Kotlin /にObjC /スウィフトコードのあなたの見解やレバレッジのためのフラッターを使用することができます。
5. モバイルアプリのフラッター–他のアプリと比較して良すぎること
最近、Flutterに興味を持っている人が多いので調べに行きました。 私はそれについて学んだばかりですが、以下の点でFlutterに本当に感銘を受けました。すべての人が参照できるように、簡単に要約します。
5.1 DARTを使用します。
DARTの使用は、Googleによって開発されたオブジェクト指向プログラミング言語です。DARTは静的型言語であるため、AOT(Ahead of Time)であり、コンパイルして実行します。 一方、動的型言語のようなJIT(Just in Time)でもあります。 開発時には、JITを使用してホットロードをサポートし、ビルドリリースではAOTを使用して通常のネイティブコードのようにパフォーマンスを最適化します。
5.2 DART
さまざまなプラットフォームで実行できる言語になることも目指しています。また、ソースコードをJavaのようなバイトコードに変換する仮想マシン(VM)も備えています。現在、DARTはJSなどの他の言語にトランスパイルしてブラウザで実行できます。これはモバイル関連ではありませんが、この言語の大きな利点でもあるため、無視することはできません。
5.3 ネイティブモジュールはどうですか。
JS Bridgeとは異なり、Flutterはネイティブインターフェイスを使用してネイティブモジュールと「通信」します。まだ「ブリッジ」と呼ばれていますが、はるかに高速で、ReactNativeのように「ボトルネック」ではないようです。さらに、これらのモジュールは「プラグイン」として設計されており、Flutter用に作成されたモジュールはこのルールに準拠する必要があります。個人的には、Flutterのネイティブモジュールを作成するのは非常に自然で、RNのようなC / C ++マクロ構文を学ぶ必要はありません。
5.4 Flutter Engine
Flutter Engineのドキュメントによると、プラットフォームタスクランナー、UIタスクランナー、GPUタスクランナー、IOタスクランナーの最大4つのスレッド「ランナー」がアプリにおいて使用されます。これらのスレッドは独立しており、相互にメモリを共有せず、チャネルを介して相互に通信します。
5.5 ドキュメントについて
ドキュメントを所有している場合は、何も見逃さないです。インストール、基本的なアプリ作成チュートリアルからCI / CD、デバッグ、テスト、プロファイリングに移行します。インストール、基本的なアプリ作成チュートリアルからCI / CD、デバッグ、テスト、プロファイリングに移行します。Flutterのプロファイリングスイートは、パフォーマンスメトリックを非常に詳細に測定する場合にも非常に役立ちます。
5.6 例とアプリケーションアーキテクチャ
Githubには、Redux、mvc、mvn などのすべての例を含むリポジトリがあります。
上記の特性と現在の非常に速い開発速度により、これはモバイル開発の最初の選択肢になります。
6. まとめ
上記は、Flutterの概要情報、機能、および利点です。 卓越した機能と非常に高速な開発速度を備えたこのプログラミング言語は、近い将来、モバイル開発者にとって最初の選択肢になるでしょう。Flutter アプリのデザインをより速く作成し、クロスプラットフォームのデザインを効率的に構築する美しいアプリのデザインテクノロジーであります。将来的には、これは確かに多くの新しいことを約束するプラットフォームになるでしょう。
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