×

ウェブサイトの最適化でよくある 8 つの間違いとその回避方法

ビジネスまたは Web サイトを運営していて、サイトの速度と直帰率を向上させる方法を考えていますか? 御社のウェブサイトの分析を見るとき、いくつかの危険信号が見えますか?

 2022年09月09日

ビジネスまたは Web サイトを運営していて、サイトの速度と直帰率を向上させる方法を考えていますか? 御社のウェブサイトの分析を見るとき、いくつかの危険信号が見えますか?

ビジネスまたは Web サイトを運営していて、サイトの速度と直帰率を向上させる方法を考えていますか?

御社のウェブサイトの分析を見るとき、いくつかの危険信号が見えますか? 読み込みが遅いため、ウェブサイトのユーザーが離脱する原因になっていることに気づいていますか? あなたの直帰率は上がっていますか、そして人々はあなたのウェブサイトに長く滞在していませんか?

これらすべての要因は、Web サイトの最適化が順調に進んでいないことを示しています。これは、ウェブサイトの最適化に今すぐ対処する必要があることを意味するだけです。

 

1. モバイルフレンドリーなウェブサイトではない


Free photos of Iphone

 

ウェブサイトがモバイルでの閲覧に最適化されていないか、モバイル デバイスでのウェブサイトの使用が快適ではないことを示しています。

その結果、ユーザーがサイトにとどまる可能性が低くなり、サイトから完全に離れる可能性さえあります。モバイルデバイスを使用してインターネットにアクセスする人がますます増えているため、これは大きな間違いになる可能性があります。

ウェブサイトがモバイルフレンドリーでない場合、多くの潜在的な顧客やクライアントを逃している可能性があります.

これを回避するには、ビジネス Web サイトを設計するときは、レスポンシブであるか、Web サイトの別のモバイル バージョンがあることを確認してください。これにより、サイズやタイプに関係なく、すべてのデバイスで Web サイトにアクセスして使用できるようになります。

 

2.読み込み時間が遅い


Web サイトの訪問者にとって最大のターンオフの 1 つは、読み込み時間が遅いことです。ユーザーにとってイライラするだけでなく、検索エンジンのランキングの低下やオーガニック トラフィックの減少につながる可能性もあります。

Web サイトの読み込みが遅い一般的な理由はいくつかありますが、幸いなことに、問題を解決する方法もいくつかあります。Web サイトを高速化する 1 つの方法は、HTML と CSS コードを縮小することです。

これを行うには、コメントや空白を含め、未使用のコードをすべて削除する必要があります。コードの効率を向上させるために、Less や Sass などの CSS プリプロセッサを利用することもできます。

 

3. 新鮮なビジネス Web サイト素材の欠如


Web サイトのデザインとレイアウトを定期的に更新することは、情報を最新に保つもう 1 つの方法です。これにより、ウェブサイトが新鮮で魅力的に見えるようになります。訪問者のリピート訪問を促進します。

すべてのウェブサイトの資料が最新で、関連性があり、興味深いものであることを確認してください。新しい情報を定期的に投稿するブログは、これを行うための賢明なアプローチです。

これにより、ウェブサイトが新鮮に保たれるだけでなく、訪問者に何か新しい情報を読んで学ぶことができます。ウェブサイトに新鮮なオリジナルの素材を常に追加することで、これを簡単に防ぐことができます。

 

4. わかりにくいナビゲーション


Home Office, Computer, Desk, Display

 

ナビゲーション バーにオプションが多すぎる場合、またはナビゲーションが明確にラベル付けされていない場合、ナビゲーションが混乱する可能性があります。ナビゲーションの混乱を避けるには、ナビゲーションをシンプルかつ明確にすることが重要です。

 

5.SEOを無視する


多くの Web サイト所有者は、 中小企業向けの見事な Web デザインを簡単に設計および開発でき、人々はそれを簡単に見つけることができると信じています。

しかし、そうではありません。Web サイトがターゲット ユーザーに確実に表示されるようにするには、検索エンジン向けに Web サイトを最適化する必要があります。

また、高品質の Web サイトから Web サイトへのバックリンクを作成する必要もあります。これを怠ると、あなたのウェブサイトはターゲットオーディエンスに見られない可能性があります.

 

6.キーワードスタッフィング


Google May Ignore Keyword Stuffing if Content Has Value

 

キーワード スタッフィングは、サイトの所有者が検索エンジンのランキングを向上させるためにコンテンツにあまりにも多くのキーワードを詰め込もうとしたときに発生します。また、Web サイトの読み取りや制御が難しくなり、潜在的な顧客を遠ざける可能性もあります。

キーワードの詰め込みを避けるために、関連するキーワードを自然に含む質の高いコンテンツを作成することに集中してください。コンテンツにキーワードを強制しようとしないでください。

また、キーワードの使用法を変える必要があります。同じキーワードやフレーズを何度も使用しないでください。さまざまなキーワードを使用することで、より多くの訪問者をサイトに引き付ける可能性を高めることができます。

 

7. 画像を最適化しない


もう 1 つの Web サイト最適化の間違いは、画像を最適化していないことです。Web サイトに画像をアップロードするときは、常に Web 用に最適化する必要があります。これは、画像のファイル サイズを小さくして、Web サイトにすばやく読み込まれることを意味します。

あなたがする必要があるのは、画像圧縮 ツールを使用することです. Tiny PNG などのオンライン ツールを使用して画像を圧縮できます。画像が大きすぎると、Web サイトへの読み込みに時間がかかります。

 

8. ウェブサイトのトラフィックを監視しない


ウェブサイトのトラフィックを監視していない場合、いくつかの一般的なウェブサイトの最適化の間違いが発生する傾向があります。

Web サイトのトラフィックを追跡しないと、Web サイトのどの領域がうまく機能しているか、どの領域を改善する必要があるかを確認できません。また、最適化の取り組みの効果を測定することもできません。

これは、サイトに何人の人が来て、どこから来ているかを追跡していないことを意味します. その結果、時間の経過とともにウェブサイトを改善することができなくなります。Web サイトのトラフィックは、Googleアナリティクスなどのさまざまなツールを使用して追跡できます。

今日からこれらのウェブサイト最適化の間違いを避けてください

多くの潜在的な Web サイトの最適化の間違いを犯す可能性があります。したがって、Web サイトのランキングと可視性を向上させたい場合は、キーワードが豊富なタイトル、説明、およびタグを使用してください。また、Web サイトの構造とナビゲーションを計画する必要があります。

説得力のあるオリジナルのコンテンツを作成し、Web サイトを最適化して速度を上げ、結果を追跡し、テストを続けることを常に忘れないでください。少しの努力で、すぐにターゲットオーディエンスにリーチできます。

最後までご覧になり有り難うございます。上記で共有した情報が皆んなさんにお役に立てば幸いです。さらに、弊社は専門的にWEB・スマートフォンアプリケーション開発と、業務用システム開発をご提供させて頂いております。

もし、案件が委託したい又は、オフショアサービスに興味があり、このサービスについて専門家と話したい場合は、以下のメールアドレスにご連絡してください。ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いします。

 

オフショア開発サービスをご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 無料見積もりはこちらから▶

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月14日

IT業界でおすすめの人材派遣ベトナム会社4選【2023年最新版】

こんにちは、皆さん!IT業界で最新の人材派遣会社をお探しの方におすすめのベトナム会社をご紹介します。ベトナムは、多くの優秀なIT人材が育成されており、コストパフォーマンスが高く、日本企業にとっても魅力的な市場です。そこで、2023年最新版のおすすめの人材派遣ベトナム会社4選をご紹介します。

 2023年03月07日

ITサービスにおけるボディショッピングとは?

ボディショッピングとは、情報技術サービスにおける人材派遣の一形態であり、企業が必要とする技術者を外部の派遣会社から借り入れることを指します。この記事では、ボディショッピングについて詳しく説明し、そのメリットとデメリットについても取り上げます。

 2023年03月03日

Hachinet Softwareのアウトソース開発サービスにおけるセキュリティプロセスとセキュリティ保証について

Hachinet Softwareは、アジア地域で主要なソフトウェア開発企業の一つであり、世界中の多くの企業にアウトソース開発サービスを提供しています。当社は、常に高品質のソフトウェアを提供することに努めており、同時に、お客様の情報セキュリティとプライバシー保護に最も高いレベルの配慮を払っています。

 2023年02月24日

ソフトウェアアウトソーシングサービスの利用に伴うリスクと解決策!

ソフトウェアアウトソーシングサービスには多くの優れたメリットがあり、日本企業がコストやリソースを最適化するのに役立ちます。しかし、それは多く利点がありますが、いくつかのリスクも存在します。 以下の本記事では、ソフトウェアアウトソーシングサービスに関連するリスクについて議論し、それらの問題に対する解決策を徹底的に提供します。