×

人材をいつアウトソーシングするか?

多国籍サービス会社デロイトによる2016年の調査(2016グローバルアウトソーシング調査)は、コストを削減するためにアウトソーシングを使用している企業の割合が依然として高い(59%)ことを示している。 この目標は間違いではありませんが、アウトソーシングソリューションのメリットが十分に発揮されない。

 2020年07月16日

多国籍サービス会社デロイトによる2016年の調査(2016グローバルアウトソーシング調査)は、コストを削減するためにアウトソーシングを使用している企業の割合が依然として高い(59%)ことを示している。 この目標は間違いではありませんが、アウトソーシングソリューションのメリットが十分に発揮されない。

戦略の構築と実行にすべての努力を注ぐために、企業は時間とキャッシュフローを最適化する必要があり、スムーズかつ効率的に運用するために人材を合理化する必要がある。 アウトソーシングアウトソーシングはソリューションである。

近年、ベトナムは常にアウトソーシングサービスの約束された土地、特にIT分野で考慮されている。 国際コンサルティング会社PwCによって2017年にリリースされたベトナムスポットライトレポート(Spotlight on Vietnam)では、ベトナムは中国を抜いて日本の技術企業のアウトソーシングプロバイダーになった。 2番目に20.6%の市場シェアがあり、インドに次ぐ31.5%である。 ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)市場は過去10年間で年間25〜30%成長しており、ベトナムはインドやフィリピンとの深刻な競争相手になっている。

マンパワーグループベトナムの求人サービスおよび労働リースのディレクター、ル・ティ・キムによると、アウトソーシングの傾向は海外で非常に人気がある。 多くの企業が設立されたが、仮想オフィスを使用するか、「ハード」な1〜2人の従業員を雇い、残りは外部の労働力を使用している。 ベトナムに来るとき、多国籍企業または外資はまた、従業員の半分が雇用されるという特定の目標を持つ地元の人材からのアウトソーシングに非常に関心がある。

アウトソーシングとは?

多国籍サービス会社デロイトによる2016年の調査(2016グローバルアウトソーシング調査)は、コストを削減するためにアウトソーシングを使用している企業の割合が依然として高い(59%)ことを示している。 この目標は間違いではありませんが、アウトソーシングソリューションのメリットが十分に発揮されない。

まず、アウトソーシングサービスは、人員配置(企業の特定の部分を展開するために第三者から人員をアウトソーシングする)と、アウトソーシング(企業の特定の部分を企業に委託する)の2つのタイプに分類される。 サードパーティの実装)。 ただし、ベトナム市場では、これら2つの概念は理解されており、まとめてアウトソーシングと呼ばれている。

本質的に、アウトソーシングには間接費を削減する機能はない。たとえば、ある菓子会社Aは現在4,000人の従業員を雇用しており、毎年40億VNDの給与とボーナスを提供している。現在、同社はスタッフを削減し、わずか2,000人の従業員を雇用し、人件費を半分の20億/年に抑えることを決定した。残りの従業員は第三者に委託します。紙の上ではあるが、この会社は20億ドルを「節約」したが、実際にはこのお金は、アウトソーシングプロバイダーのサービスの支払いに使用される。この例を通じて、アウトソーシングの役割は、コストを削減することではなく、人件費の移転を通じてキャッシュフローを効果的に使用することであることがわかる。固定費および恒久費の形式から運用費(運用費)へ-変化する可能性があり、柔軟な条件があり、企業のニーズに応じて簡単に削減できる変動費である。

第二に、アウトソーシングは、短期および長期を含む柔軟な人事ソリューションを提供する。 たとえば、A社の月餅は消費者に人気があり、毎年7月から9月までの約3か月間で、このビジネスは大きな労働需要(1,000〜2,000人の追加)を満たす必要がある。 市場の需要。 1人または2人のHRスタッフを頼りに、短時間で多くの人を採用することはできない。 専門的なアウトソーシングサービスを提供する企業のみが、このような典型的かつ短期的なニーズを満たすことができる。

第三に、リスクコストの一部をサービスと共有するためのアウトソーシング。 従業員を採用するために、企業は給与、ボーナスに加えて、その従業員を訓練および育成するために、他の多くのタイプのコストにも直面している。 アウトソーシングを使用すると、不適切な人々を適切な仕事に雇ったり、ビジネス機器が大きくて遅れたりするリスクは、サービス側で部分的に共有される。 スタッフのトレーニングプログラムも、それらに対して単独で責任を負う。

第4に、ビジネス開発の各段階に合わせて柔軟に変化する、高品質で採用および訓練された労働リソースへのアクセスは、企業の労働生産性の向上に役立ちます スタッフ。

多国籍サービス会社のデロイトによる2016年の調査では、テクノロジー企業の31%が外部委託の人員を使用しており、医療業界(36%)および人員( 32%)であるが、金融業界の率(30%)よりも高くなっている。 アウトソーシングを利用している企業の78%はこのサービスに満足しており、企業が業務を革新するための最適なソリューションであると考えている。 したがって、調査した企業の58%は、アウトソーシングのおかげで品質が向上したと回答し、44%は予算が最小限に抑えられたと回答し、38%はユーザーエクスペリエンスが向上したと回答した。 特に、調査の45%の企業は、アウトソーシングがM&A取引を成功させる鍵であると考えていた。

また2016年には、人事サービス会社のニアショアテクノロジーによる別の調査によると、グローバルアウトソーシング市場からの収益は、2000年の373億ドルから2015年には83億ドルに倍増した。 240万人のアウトソーシング従業員が雇用されている米国市場では、企業の最大57%がアウトソーシング要員の割合を増やしている。 今後、クラウドコンピューティング、データセキュリティ、人工知能と自動化、仮想人材、および技術変革に関連する業界で、アウトソーシングの傾向が高まるでしょう。 メディア会社の番号。

誰がアウトソーシングを必要としているか?

どのような業界、規模でも、何百年もの経験を持つグローバル企業や、新しく設立された新興企業は、外部からの人材の採用を検討できる。

若いビジネスは、ビジネス開発に集中し、市場を攻撃して自分の位置を決定し、成長目標を達成してキャッシュフローを確保する方法を見つける傾向がある。 この期間中、人員の安定という目標は、他のビジネス目標の背後にランク付けされることがよくある。 アウトソーシングソリューションは、目標を調和させ、ビジネスの成長と人事組織の不均衡のリスクを最小限に抑えるのに役立つ。

大企業も増加しているため、現在の人員配置が会社の急速で幅広い成長に対応していないことに気づいたのである。 アウトソーシングおよび雇用サービスは、新しいビジネス戦略を適用する各段階の前に人材を安定させるために多くの時間を費やすことなく、会社がすぐにバランスを取るのを助けることができる。

現在、ベトナム市場では、アウトソーシングサービスがまだ新しいため、国内企業は単純な仕事をアウトソーシングし、高度な技術を必要としない職種に労働力を雇うことしか試みていない、または 中低の管理職である。 CEO、CFO、CPOなどの上位の職位は多くなく、高いセキュリティを備えている。

安全にアウトソーシング

キム氏は、ベトナム企業の外注従業員の割合は、必要な従業員総数の約30%を占めるべきだと述べた。 この比率は世界ではまだ低い(最大70%になる可能性がある)が、アウトソーシングの経験があまりない企業が、管理プロセスを理解し、テストし、構築するのに役立つ。 スタッフが給与に効率的にいない。

企業がアウトソーシングの実施を決定する前に実装する必要のある3つの最も重要な要素がある。

最初はステレオタイプを変更することである。 国内の企業は、多くの場合、自営業の視点を持っているか、新しいヘッドセットの安心を見るという視点を持っている。つまり、企業の所有者は、会社にいる従業員を見て、すべての書類に署名したいと考えている、ビジネスオーナーは、これによりリーダーシップがスムーズで一貫性のあるものになると確信している。 しかし、高度なテクノロジーと継続的なデジタル化の時代において、企業はプロセスごとに監視および制御する必要がある。

次に、企業はこのタイプのサービスの利点を最適化するための目標を特定する必要がある。 アウトソーシングは、コストを削減したり、リスクを完全に第三者に転送したりするだけではない。 それが目立つ目標である場合、転貸の形に転向した従業員は不安を感じ、仕事の質に影響を与える。 これは、企業文化の構築と組織の結束にも悪影響を与える可能性がある。

第三に、企業は経験豊富で専門的なアウトソーシングサービスプロバイダーを選択する必要がある。 第三者を検討する場合、経営者は(i)サプライヤーの担当者、専門家の諮問チーム、(ii)財務能力、および 最後に非常に重要なのは、アウトソーシングに関連する問題に対処するための専門的な管理プロセス(iii)の経験の記録である。

あなたの会社に最高のサービスを得るには、メールアドレスでご連絡ください.

※以下通り弊社の連絡先

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...