×

ブロックチェーンとは何ですか? 利点とブロックチェーンのしくみ

ブロックチェーンは、テクノロジーとデジタルマーケティングの世界では、まだ比較的新しい用語である。 ブロックチェーンとは何か。 どのように機能するか。 誰がブロックチェーンを使用しているか。 そして、これがテクノロジー、デジタルマーケティングの未来であるかどうかについてのレビューはあるか。 この記事では、現在および近い将来のブロックチェーン、コンセプト、アプリケーションについて詳しく見ていく。

 2020年06月24日

ブロックチェーンは、テクノロジーとデジタルマーケティングの世界では、まだ比較的新しい用語である。 ブロックチェーンとは何か。 どのように機能するか。 誰がブロックチェーンを使用しているか。 そして、これがテクノロジー、デジタルマーケティングの未来であるかどうかについてのレビューはあるか。 この記事では、現在および近い将来のブロックチェーン、コンセプト、アプリケーションについて詳しく見ていく。

ブロックチェーンは、テクノロジーとデジタルマーケティングの世界では、まだ比較的新しい用語である。 ブロックチェーンとは何か。 どのように機能するか。 誰がブロックチェーンを使用しているか。 そして、これがテクノロジー、デジタルマーケティングの未来であるかどうかについてのレビューはあるか。

この記事では、現在および近い将来のブロックチェーン、コンセプト、アプリケーションについて詳しく見ていく。

ブロックチェーンとは何ですか?

デジタル情報は配布されますが、コピーされない。 ブロックチェーン技術は、インターネット環境のためのより強力なバックボーンを作成した。

当初、ブロックチェーンはデジタル通貨、ビットコインのために開発された。 現代のテクノロジーコミュニティは、このテクノロジーの潜在的なアプリケーションを発見している。

簡単に言えば、ブロックチェーンは一連の不変のデータレコードである。 記録された時間であり、どのエンティティーも所有していないコンピューターのクラスターによって管理される。

これらのデータの各ブロックは、CHAINと呼ばれる暗号化ルールによって保護および結合される。 したがって、ブロックチェーンとは呼ばれる。

ブロックチェーンは、金融取引の破壊できないデジタル台帳である。 金融取引だけでなく、ほとんどすべての価値を記録するようにプログラムできる。

ブロックチェーン技術

金融の世界では、より明確なアプリケーションと革命的な変化が差し迫っている。 ブロックチェーン技術は、証券取引所、ローン、保険契約の仕組みを変える。

ブロックチェーン技術は、銀行が提供する銀行口座とサービスを排除する。 ほぼすべての金融機関が破産するか、根本的に変革を余儀なくされる。

 

現在、金融システムは、取引のために少量のお金をカットすることに基づいている。 取引手数料のない安全な台帳の利点が広く理解され、適用される場合。 銀行の従業員は単なる顧問になり、レジ係ではなくなる。 証券ブローカーはコミッションを獲得できなくなり、売買スプレッドは消える。

ブロックチェーン技術とは何ですか?

ブロックチェーン技術は次のように説明される。トランザクションの当事者は、ブロックを作成することによってプロセスを開始する。 このブロックは、ネットワーク上に分散された数千、おそらく数百万のコンピューターによって検証される。 検証済みのブロックがチェーンに追加される。 単一のレコードだけでなく、オンラインで保存される。 そして、単一の履歴を持つ単一のレコード。

ブロックチェーンテクノロジーはトランザクションコストを発生させない(インフラストラクチャコストは発生するが、トランザクションコストは発生しない)。 ブロックチェーンは、AからBに情報を自動的かつ安全に転送するシンプルで独創的な方法である。

 

ブロックチェーンウォレット

ブロックチェーン技術を活用したい場合。 ブロックチェーンウォレット(ブロックチェーンウォレット)とその機能について理解している必要がある。 実際、ブロックチェーンウォレットの数は、2018年6月の終わりに2500万を超えるユーザーに到達した。

ブロックチェーンウォレットは、ユーザーがビットコインとエーテルを管理できるデジタルウォレットである。 Blockchain Walletは、ソフトウェア会社BLOCKCHAINによって提供された。 Peter SmithとNicolas Caryによって設立された。

ブロックチェーンウォレットの目的は、Bitcoin、Ethereum、NEM、Dashを保管する場所にすぎず、売買する場所ではない。

ブロックチェーンのしくみ

スプレッドシートは、コンピュータネットワーク上で何千回も複製される。 次に、このネットワークがこのスプレッドシートを定期的に更新するように設計されており、それがブロックチェーンの基本原則であると想像してください。

ブロックチェーンに保存された情報は、共有され継続的に更新されるデータベースの形で存在する。

 

ブロックチェーンデータベースはどの場所にも保存されない。 これは、保持するレコードが本当に公開され、検証が容易であることを意味する。 この情報の一元化されたバージョンはないため、ハッカーがアクセスすることはできない。

ブロックチェーンが4.0テクノロジートレンドになった理由:

  • 特定のエンティティが所有していない
  • データは暗号化された形式で保存される
  • ブロックチェーンは不変なので、誰もブロックチェーン内のデータに干渉することはできない
  • ブロックチェーンは透過的であるため、ユーザーは必要に応じてデータを追跡できる

ブロックチェーンの3つのコアバリュー

  1. 透明性 (Transparency)
  2. 不変性 (Immutability)
  3. 地方分権 (Decentralization)

これら3つの特性により、ブロックチェーンテクノロジーが強力になる。 そして、多くのテクノロジー開発者は、アプリケーションへのアプローチを見つけることに興味を持っている。 以下は、上記の3つの特性の詳細な分析である。

透明性 (Transparency)

ブロックチェーン技術で最も興味深く誤解されている概念の1つは、ユーザーの透明性である。 一部の人はブロックチェーンがあなたにプライバシーを与えると言いますが、一部は透明であると言いる。 なぜそうなると思う?

ブロックチェーンはトランザクションデータをエンコードする。

 

人の身元も複雑な暗号化によって隠され、公開アドレスによってのみ表示される。 したがって、個人の取引履歴を探している場合、その情報を表示することはできない。 すべてが次のような文字シーケンスの形式でエンコードされる。“hhacsacksMalcflsa3dvfabdhSwf….”

したがって、ユーザーの実際の身元は機密情報である。 パブリックアドレスによるすべてのトランザクションは引き続き表示される。 このレベルの透明性は、これまで金融システムには存在していなかった。 それは、より高いレベルの責任を追加し、不可欠である。

不変性 (Immutability)

不変性とは、ブロックチェーンのコンテキストでは、いったんブロックチェーンに入力されたものは改ざんできないことを意味する。

暗号化ハッシュ関数により、ブロックチェーンにはこの特性がある。(Cryptographic Hash Functions)

暗号化ハッシュ関数

簡単に言えば、ハッシュとは、任意の長さの入力シーケンスを受け取り、出力に固定長を与えることを意味する。 ビットコインなどの暗号通貨のコンテキストでは、トランザクションは入力として行われ、固定長の出力を生成するハッシュアルゴリズム(SHA256を使用するビットコイン)を実行する。

暗号化ハッシュ関数は、暗号化に最適なさまざまな特性を持つ特別なクラスの関数である。 安全であると見なされるためには、暗号化ハッシュ関数に必要な特定のプロパティがある。

地方分権 (Decentralization)

すべてのデータを格納する一元化されたエンティティがあり、要求した情報を受信するには、このエンティティとのみ対話する必要がある。

集中型システムのもう1つの例は銀行である。 彼らはあなたのお金をすべて保管し、あなたが誰かに支払うことができる唯一の方法は銀行を通過することである。

分散型ネットワークで、友達とやり取りしたい場合。 これは、サードパーティを経由せずに直接行うことができる。 それがビットコインの背後にある主要なイデオロギーである。

あなたとあなただけがあなたのお金に対して責任がある。 銀行を経由せずに、好きな人に送金できる。

どうしたの?

分散システムでは、情報は単一のエンティティによって保存されない。 実際、ネットワーク内の誰もが情報を所有している。 そしてその事実はまだ悪用される可能性のあるポイントを持っているかもしれる:

  • 一元化されているため、すべてのデータが一度に保存される。 これにより、簡単にハッカーの行動の標的になる
  • 集中システムがソフトウェアのアップグレードを取得すると、システム全体が停止する
  • このエンティティが破損していて悪意がある場合、最悪のシナリオは何か? その場合、ブロックチェーン内のすべてのデータが危険にさらされる...

興味深いことに、ビットコインとビットトレントが登場した後、すべてが変化しました。

誰がブロックチェーンを使用しますか?

ブロックチェーンは、現在の取引タイプの仲介者を排除する可能性を秘めています。

同様に、ブロックチェーン用に作成される最も一般的なUIは、ウォレットアプリと呼ばれるアプリである。 人々はビットコインですべてを購入し、それを他の暗号通貨と一緒に保存するために使用する。

ブロックチェーンは、インターネットユーザーに価値を創造し、デジタル情報を検証する機能を提供する。

ブロックチェーンを備えたいくつかのビジネスアプリケーションは次のとおりである。

  • スマートコントラクト(Smart contracts)
  • シェアリングエコノミー(sharing economy)
  • クラウドファンディング(Crowdfunding)
  • ガバナンス(Governance)
  • サプライチェーン監査(Supply chain auditing)
  • ファイルストレージ(File storage)
  • IoT
  • データ管理 (Data management)
  • 株取引 (Stock trading),…

現在と近い将来の技術

現在と未来の技術技術革新として。 ブロックチェーンは本当に人々に最高レベルの責任をもたらすメカニズムである。 トランザクションのミス、人的エラーまたはマシンエラーはなくなった。 または関係者の同意を得ずに行われた交換でさえ。

とりわけ、ブロックチェーンが役立つ最も重要な領域は、トランザクションの有効性を確認することである。 台帳だけでなく、分散レジストリシステムにも接続することで接続する。 安全な認証メカニズムを介してすべてが接続されている。

ベトナムでアウトソーシングを展開するオフショアパートナーをお探しの場合は、ベトナムに長年在籍している企業以外にも、ハチネットは以下の特徴を体験できる場所です。

Microsoft .NET Webサイト開発(asp、vb.net ...)

ウェブサイト開発フォント終了

Javaシステム/アプリケーション開発

モバイルアプリケーション開発(IOS / Android)。

Cobolシステム開発。

私たちにもサービスがあります

柔軟なオフショア開発

BrSE担当者を日本に派遣

現在、Hachinetのパートナーの80%は日本のソフトウェア企業であり、当社のエンジニアは、高い技術を持つだけでなく、お客様と日本語で直接にコミュニケーションをとることができる。

Hachinetは、常にソフトウェアの品質と顧客の満足度を重視している。当社のITアウトソーシングサービスを選択すれば、製品が実装されてから納品されるまで安心できると信じる。

メールでご連絡ください:contact@hachinet.com

 

 

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月13日

派遣エンジニアとは?派遣の業種、メリット、デメリットを解説

近年、IT業界において人材不足が深刻化しており、企業は新卒採用にとどまらず、中途採用や派遣社員の活用にも力を入れています。特に、派遣エンジニアは、需要が高まっており、IT業界に興味がある人たちにとって、魅力的な職種の1つとなっています。本記事では、派遣エンジニアとは何か、派遣の業種、メリット、デメリットについて解説していきます。

 2023年03月13日

ITエンジニア派遣とITエンジニア求人の違いについて。

ITエンジニア派遣は、企業が外部のITエンジニア会社に依頼して、一定期間の間、自社で働く人材を提供してもらうことです。ITエンジニア求人は、企業が自社で採用したいITエンジニアを募集することです。以下、それぞれのメリットとデメリットについて見ていきます。

 2023年03月07日

人材オンサイト/リモート、中小企業が成功するために外部人材を雇う解決策

現代のビジネス環境は、競争がますます激しくなっており、中小企業が成功するためには、経費を節約しながら、優秀な人材を雇用する必要があります。

 2023年03月07日

ベトナムエンジニア人材派遣サービス

ベトナムは、多くの有望なエンジニア人材を抱える国の一つです。これに注目した企業が増えてきており、ベトナムエンジニア人材派遣サービスも需要が高まっています。

 2023年02月21日

ベトナムでアウトソーシングサービスを検討の方必見

ベトナムでトップ3社のIT採用プラットフォームDevworks.vnの所有者であると言うつのみにより、Hachinetは常に国内外のエンジニアリソースを提供する準備ができています。

 2023年02月17日

ベトナムのソフトウェア開発者の強みは?

スマートフォンやソーシャルネットワーキングサービスの普及に伴い、当然のことながらデジタルサービスに慣れる消費者が増えており、これらのサービスをサポートするシステムやアプリケーションの開発の必要性はますます高まっています。 外国のソフトウェア開発者やエンジニアとのコラボレーションは、特にビジネスに必要なエンジニアリングリソースを取得するのに苦労している場合に、これらの増大する要求に対応するための最も有望なオプションの1つです。

 2023年02月16日

【ベトナム アウトソーシング】ハチネットソフトウェアのアプリケーション開発サービス

現在、ベトナムのアウトソーシングサービスは、世界中から注目されています。その理由は、高品質でコスト効率....