×

ベトナム文化の特徴

ベトナムは54の民族がある。その中で、 最も人口が多いグループはKinh(キン)族であり、それらの人達が有名な紅河文明を持ち、紅河デルタに住む。 他の民族は山中に散らばっている。 各民族は独自の信念、料理、特別がある。

 2020年05月19日

ベトナムは54の民族がある。その中で、 最も人口が多いグループはKinh(キン)族であり、それらの人達が有名な紅河文明を持ち、紅河デルタに住む。 他の民族は山中に散らばっている。 各民族は独自の信念、料理、特別がある。

1. ベトナムの文化は非常に多様

ベトナムは54の民族がある。その中で、 最も人口が多いグループはKinh(キン)族であり、それらの人達が有名な紅河文明を持ち、紅河デルタに住む。 他の民族は山中に散らばっている。 各民族は独自の信念、料理、特別がある。

Cham(チャム)文化はベトナム歴史の中で最も初期の文化の一つである。 文化の違いにもかかわらず、54の民族は差別がなく、平和に暮らしている。

地域の多様性もベトナムの文化に多様性を齎す。 S字型の土地は北部、中部、南部の3つの地域に分かれている。 ベトナム語で北部と呼ばれるベトナム北部は、ベトナム文明の発祥地である。 中部は主に山と海岸線である。 中部の文化は、Truong Son(チュオンソン)山脈と海岸の影響を受けている。 南部はメコンデルタがある。 これはベトナムで最大の農業生産地域だと言われている。

2.ベトナム文化における信仰と宗教

ベトナム人のイデオロギーは仏教、道教、儒教の影響を受けている。 ベトナム人は自分の信仰を持っていない。 それで、ベトナムの文化を探索すると、キリスト教、仏教、ヒンズー教などの宗教建築が数多く見える。それらの多くは、マリアマンヒンドゥ寺院、ホーチミン市のノートルダム大聖堂、一柱寺、文廟などの魅力的な観光地である。

祖先崇拝はベトナムの文化的価値観の美しさである。 ベトナム人は自分の起源を決して忘れない。  正月、月ごとの初日や15日(旧暦による)などの特別な日に、ベトナムの人々は線香を燃やし、果物の供物などを用意し、祭壇に置く。 ベトナムでは祖先崇拝が古くから存在している。 今までは、ベトナム人は死者への敬意を示すために依然として崇拝を続けている。

3.料理-ベトナム文化の特徴

ベトナム料理は地域ごとの特徴があり、それぞれの地域は料理の調味料、作り方、楽しみが異なる。 食べ物は地域によって多様である。 ベトナム料理の主な食べ物は米だと言われれる。

コメの畑はベトナムのどこでも見える。ベトナムの料理文化では、甘い、酸っぱい、辛い、ソースの特別な味など、多くの風味を持つ典型的な料理である。

フォーはベトナム人の代表的な料理でり、観光客に注目されるものだと言われる。フォーは米、牛肉、スープから作られ、レモン、ライム、チリと一緒に食べられる。 

4.伝統衣装

アオザイはベトナム人の民族衣装とされる。 アオザイのデザインは時代とともに変化されている。 以前、男性と女性の両方が長いドレスを着たが、現在では、主に女性が着用している。 ベトナム文化の美しさの中でアオザイはユニークである。

5.ベトナム文化の伝統的な祭り

お祭りはベトナム文化の特色の一つである。 民族の宗教の多様性は、ベトナムにお祭りが多い国の1つにさせる。 文化的な行事を思い出すために祭りが開催される。

お祭りは、式と会の2つの部分がある。 式は、健康、富、幸運、自分と愛する人のための幸福についてのすべての神性と夢を尊重することである。 会は、文化、地域社会、宗教などの点で独特である。

2つの最大の伝統的なお祭りは、旧正月とフン王の死の記念日である。 旧正月は、各地域に、バクニン県のHoi Lim(ホイリム)、ソクソン県のHoi Giong(ホイゴン)、ハノイの Huongお寺(フォン)祭など、他のフェスティバルが開催される。 Hung(フン)王の死の記念日は、旧暦の3月8日から11日まで毎年開催される。

ベトナムの文化の特徴は古くから存在し、長年にわたって多くの文化の流れがベトナムに導入されてきたが、ベトナム人は常に国の文化を維持し、国の伝統的な価値を促進することの重要性を認識している。

 

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月13日

派遣エンジニアとは?派遣の業種、メリット、デメリットを解説

近年、IT業界において人材不足が深刻化しており、企業は新卒採用にとどまらず、中途採用や派遣社員の活用にも力を入れています。特に、派遣エンジニアは、需要が高まっており、IT業界に興味がある人たちにとって、魅力的な職種の1つとなっています。本記事では、派遣エンジニアとは何か、派遣の業種、メリット、デメリットについて解説していきます。

 2023年03月13日

ITエンジニア派遣とITエンジニア求人の違いについて。

ITエンジニア派遣は、企業が外部のITエンジニア会社に依頼して、一定期間の間、自社で働く人材を提供してもらうことです。ITエンジニア求人は、企業が自社で採用したいITエンジニアを募集することです。以下、それぞれのメリットとデメリットについて見ていきます。

 2023年03月07日

人材オンサイト/リモート、中小企業が成功するために外部人材を雇う解決策

現代のビジネス環境は、競争がますます激しくなっており、中小企業が成功するためには、経費を節約しながら、優秀な人材を雇用する必要があります。

 2023年03月07日

ベトナムエンジニア人材派遣サービス

ベトナムは、多くの有望なエンジニア人材を抱える国の一つです。これに注目した企業が増えてきており、ベトナムエンジニア人材派遣サービスも需要が高まっています。

 2023年02月21日

ベトナムでアウトソーシングサービスを検討の方必見

ベトナムでトップ3社のIT採用プラットフォームDevworks.vnの所有者であると言うつのみにより、Hachinetは常に国内外のエンジニアリソースを提供する準備ができています。

 2023年02月17日

ベトナムのソフトウェア開発者の強みは?

スマートフォンやソーシャルネットワーキングサービスの普及に伴い、当然のことながらデジタルサービスに慣れる消費者が増えており、これらのサービスをサポートするシステムやアプリケーションの開発の必要性はますます高まっています。 外国のソフトウェア開発者やエンジニアとのコラボレーションは、特にビジネスに必要なエンジニアリングリソースを取得するのに苦労している場合に、これらの増大する要求に対応するための最も有望なオプションの1つです。

 2023年02月16日

【ベトナム アウトソーシング】ハチネットソフトウェアのアプリケーション開発サービス

現在、ベトナムのアウトソーシングサービスは、世界中から注目されています。その理由は、高品質でコスト効率....