×

ブロックチェーンの歴史

 暗号通貨の背後にある基盤技術はブロックチェーンである。 このテクノロジーにより、ネットワーク上の各クライアントは、互いに信頼し合う必要なく、合意に達することができる。

 2020年06月18日

 暗号通貨の背後にある基盤技術はブロックチェーンである。 このテクノロジーにより、ネットワーク上の各クライアントは、互いに信頼し合う必要なく、合意に達することができる。

 暗号通貨の背後にある基盤技術はブロックチェーンである。 このテクノロジーにより、ネットワーク上の各クライアントは、互いに信頼し合う必要なく、合意に達することができる。

最初の日

ブロックチェーンテクノロジーの背後にあるアイデアは、研究者のスチュアートハーバーとW.スコットストーネッタがリアルタイムマーキングを目的とした実用的なソリューションを導入した1991年に説明された。

 システムは、暗号で保護された一連のブロックを使用して、タイムスタンプ付きのドキュメントを保存した。 1992年、マークルツリーがデザインに統合され、ブロックで複数のドキュメントを収集できるようになり、効率が向上した。 しかし、このテクノロジーは使用されておらず、ビットコインが誕生する4年前の2004年に特許が失効した。

Proof Of Work(仕事の証明)再利用

2004年、コンピュータサイエンティストで暗号技術者のHal Finney(Harold Thomas Finney II)は、RPoW(Proof Of Work Reuse)と呼ばれるシステムを立ち上げた。システムは、RSA署名付きのトークンを作成する、不変または置き換え不可能なHashcash(作業証明のトークンに基づく)を受信することで機能する。 次に、ある人から別の人に直接交換するために使用できる。

RPoWは、信頼されたサーバーで登録済みトークンの所有権を維持することにより、二重消費の問題を解決した。 このサーバーは、世界中のユーザーが正確さと透明性をリアルタイムで確認できるように設計されている。

RPoWは、暗号通貨の歴史における最初の実験および重要な最初のステップと考えることができる。

ビットコインネットワーク

2008年の終わりに、ピアツーピアの分散型ネットワーク電子キャッシュシステム(ビットコインと呼ばれる)を紹介する小冊子が、モニカー、中本哲史によって暗号メーリングリストに掲載された。

作業証明Hashcashアルゴリズムに基づいているが、RPoWなどのハードウェアベースの計算関数を使用していない。 ビットコインの二重支出機能は、トランザクションを追跡および認証するためのピアツーピアネットワークプロトコルによって提供される。要するに、鉱山労働者は、作業証明メカニズムを使用して報酬のためにビットコインを「採掘」し、ネットワーク内の分散ノードで検証する。

2009年1月3日にビットコインが誕生したのは、中本哲史が最初のビットコインブロックを掘り起こして、50ビットコインの報酬を獲得したときである。 ビットコインの最初の受領者はHal Finneyで、2009年1月12日の世界初のビットコイントランザクションで中本聡から10ビットコインを受け取った。

イーサリアム

2013年、Bitcoin Magazineのプログラマーであり共同創設者でもあるVitalik Buterinは、ビットコインには分散型アプリケーションを構築するためのコーディング言語が必要であると指摘した。 コミュニティの承認なしに、Vitalikはスマートコントラクトと呼ばれる新しい暗号化機能を備えた新しいブロックチェーンベースの分散コンピューティングプラットフォームであるEthereumの開発を開始した。

スマートコントラクトは、Ethereumブロックチェーンで実装および実行されるプログラムまたはスクリプトである。たとえば、条件が満たされたときにトランザクションを実行するために使用できる。 スマートコントラクトは特定のプログラミング言語で記述され、バイトコードにコンパイルされる。これは、Ethereum仮想マシン(EVM)と呼ばれる分散型チューリング完全仮想マシンが読み取りおよび実行できる。

開発者は、Ethereumブロックチェーン内で実行されるアプリケーションを作成して公開することもできる。 これらのアプリケーションは一般にDApp(分散アプリケーション)として知られており、Ethereumブロックチェーン上で何百ものDAppが実行されている。 ソーシャルメディアネットワークプラットフォーム、ギャンブルアプリ、金融取引所が含まれる。

 イーサリアムの暗号通貨はイーサーと呼ばれる。 アカウント間で転送でき、スマートコントラクトの実行時に使用される計算性能の支払いに使用できる。

概要

今日、ブロックチェーン技術は主流のチャネルで多くの注目を集めており、暗号通貨の分野だけでなく、さまざまなアプリケーションに使用されている。

ベトナムでアウトソーシングを展開するオフショアパートナーをお探しの場合は、ベトナムに長年在籍している企業以外にも、ハチネットは以下の特徴を体験できる場所です。

Microsoft .NET Webサイト開発(asp、vb.net ...)

ウェブサイト開発フォント終了

Javaシステム/アプリケーション開発

モバイルアプリケーション開発(IOS / Android)。

Cobolシステム開発。

私たちにもサービスがあります

柔軟なオフショア開発

BrSE担当者を日本に派遣

現在、Hachinetのパートナーの80%は日本のソフトウェア企業であり、当社のエンジニアは、高い技術を持つだけでなく、お客様と日本語で直接にコミュニケーションをとることができる。

Hachinetは、常にソフトウェアの品質と顧客の満足度を重視している。当社のITアウトソーシングサービスを選択すれば、製品が実装されてから納品されるまで安心できると信じる。

メールでご連絡ください:contact@hachinet.com

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月13日

派遣エンジニアとは?派遣の業種、メリット、デメリットを解説

近年、IT業界において人材不足が深刻化しており、企業は新卒採用にとどまらず、中途採用や派遣社員の活用にも力を入れています。特に、派遣エンジニアは、需要が高まっており、IT業界に興味がある人たちにとって、魅力的な職種の1つとなっています。本記事では、派遣エンジニアとは何か、派遣の業種、メリット、デメリットについて解説していきます。

 2023年03月13日

ITエンジニア派遣とITエンジニア求人の違いについて。

ITエンジニア派遣は、企業が外部のITエンジニア会社に依頼して、一定期間の間、自社で働く人材を提供してもらうことです。ITエンジニア求人は、企業が自社で採用したいITエンジニアを募集することです。以下、それぞれのメリットとデメリットについて見ていきます。

 2023年03月07日

人材オンサイト/リモート、中小企業が成功するために外部人材を雇う解決策

現代のビジネス環境は、競争がますます激しくなっており、中小企業が成功するためには、経費を節約しながら、優秀な人材を雇用する必要があります。

 2023年03月07日

ベトナムエンジニア人材派遣サービス

ベトナムは、多くの有望なエンジニア人材を抱える国の一つです。これに注目した企業が増えてきており、ベトナムエンジニア人材派遣サービスも需要が高まっています。

 2023年02月21日

ベトナムでアウトソーシングサービスを検討の方必見

ベトナムでトップ3社のIT採用プラットフォームDevworks.vnの所有者であると言うつのみにより、Hachinetは常に国内外のエンジニアリソースを提供する準備ができています。

 2023年02月17日

ベトナムのソフトウェア開発者の強みは?

スマートフォンやソーシャルネットワーキングサービスの普及に伴い、当然のことながらデジタルサービスに慣れる消費者が増えており、これらのサービスをサポートするシステムやアプリケーションの開発の必要性はますます高まっています。 外国のソフトウェア開発者やエンジニアとのコラボレーションは、特にビジネスに必要なエンジニアリングリソースを取得するのに苦労している場合に、これらの増大する要求に対応するための最も有望なオプションの1つです。

 2023年02月16日

【ベトナム アウトソーシング】ハチネットソフトウェアのアプリケーション開発サービス

現在、ベトナムのアウトソーシングサービスは、世界中から注目されています。その理由は、高品質でコスト効率....