×

ベトナムのオフショア開発サービスの強み | HACHINET SOFTWARE

現在、日本国内のSI業界は慢性的な人材不足と高騰する人件費で、即戦力の技術者を大量に確保することは極めて困難です。IT人材の採用や、自社のリソースでのシス テム開発が段々困難になっていくとオフショア開発を活用するかと考える顧客様が多くいらっさいます。 そのため、ベトナムでは、中国・インドの代替国から、新興アウトソーシング先として発展してきました。ここ数年、ベトナムは経済的資源を活用し、またインドのケースと同様に、IT&ソフトウェアアウトソーシングを国家の重要産業と位置付け大幅な投資をしています。現在ベトナムは、世界の様々なテクノロジー大手企業に選択されるソフトウェアパワーハウスとなっています。

 2021年08月03日

現在、日本国内のSI業界は慢性的な人材不足と高騰する人件費で、即戦力の技術者を大量に確保することは極めて困難です。IT人材の採用や、自社のリソースでのシス テム開発が段々困難になっていくとオフショア開発を活用するかと考える顧客様が多くいらっさいます。 そのため、ベトナムでは、中国・インドの代替国から、新興アウトソーシング先として発展してきました。ここ数年、ベトナムは経済的資源を活用し、またインドのケースと同様に、IT&ソフトウェアアウトソーシングを国家の重要産業と位置付け大幅な投資をしています。現在ベトナムは、世界の様々なテクノロジー大手企業に選択されるソフトウェアパワーハウスとなっています。

現在、日本国内のSI業界は慢性的な人材不足と高騰する人件費で、即戦力の技術者を大量に確保することは極めて困難です。IT人材の採用や、自社のリソースでのシス テム開発が段々困難になっていくとオフショア開発を活用するかと考える顧客様が多くいらっさいます。

そのため、ベトナムでは、中国・インドの代替国から、新興アウトソーシング先として発展してきました。ここ数年、ベトナムは経済的資源を活用し、またインドのケースと同様に、IT&ソフトウェアアウトソーシングを国家の重要産業と位置付け大幅な投資をしています。現在ベトナムは、世界の様々なテクノロジー大手企業に選択されるソフトウェアパワーハウスとなっています。

 

1. オフショア開発の概要


オフショア開発とは、海外の組織・企業向けにソフトウェア開発、ウェブシステムズ、ウェブ・モバイルアプリケーション、ソフト品質の検証などを提供するサービスです。 現在の困難で競争の激しい経済状況では、世界中の多くの企業がオフショア開発を好みます。

さらに、アジアの企業は、人材の発見、発見、維持、インセンティブ、再雇用に重点を置いているため、給与およびアウトソーシングサービスをアウトソーシングする必要性を引き続き高めることができます。

これは、オフショア開発のための人材リソース、開発エンジニアリングコストの確保などの実用的なメリットをもたらすためです。

門戸開放政策が適用されて以来、ベトナムは、より良い条件のある他の国ではなく、ハイテク産業の発展を促進し、アウトソーシングサービス会社をここに投資するよう呼びかけようとしています。

特に、ベトナムのIT企業とベトナムのオフショア開発には豊富で多様な訓練を受けた人材があり、さらにベトナムのオフショア開発には税制上の優遇措置もあります。これはITSを必要とする企業にとって大きなメリットです。

 

2. ベトナムにおけるアウトソーシングサービスの強み


7 Critical Offshore Development Center Benefits to Know - CMC Global

 

2.1 若くて、ダイナミックで教養の高い労働力

ソフトウェア開発業界の高いスキルとモチベーションの高い豊富なIT人材プール、ベトナムはエンジニアの卒業生が最も多い上位6か国にあり、2019年には世界経済フォーラムが128か国を調査しました。(フォーブス)供給は長年にわたって需要を超え続けるでしょう。約130,000人のベトナム人学生が米国に留学します。

現在ベトナムは、有能なIT開発者の数は常に増加しています。ベトナムの広大なテック人材プールから熟練したソフトウェア開発者を選び、拡張チームモデルを通じて彼らと協力することによって、テック企業はこの傾向から利益を得ることができます。

2.2 高品質の技術教育

ベトナムの大学で、技術教育だけでなく、自習や研究の質も日々高まっています。教育は、ベトナムの技術労働者が世界で最高のソフトウェア開発者にランクされる主な理由の1つです。

2.3 合理的な人件費

Dây cáp mạng giá rẻ - có phải là an toàn? - Viễn Thông Xanh

ベトナムでのITエンジニアの採用コストは、日本より30〜60%低くなります。 経費も中国より30〜40%少ない。そのため、アウトソーシングは、多くの国内外の企業で使用されている効果的なビジネス方法です。 特に競争力の向上において、企業に多くの利益をもたらすアウトソーシングサービスの1つは、人材アウトソーシングサービスです。

2.4 便利な位置

ベトナムと他のアジア諸国との時差は平均で1時間から数時間であり、毎日のコミュニケーションの効率にほとんど影響を与えません。それに、ハノイから数時間以内にほとんどのアジアのテクノロジーハブにアクセスできるため、アジア内の旅行は非常に便利です。

また、ヨーロッパやアメリカの主要都市との直行便も終日利用できます。移動時間は明らかに長くなりますが、24時間未満の最大時差なので、毎日の情報同期と柔軟な労働時間を採用すると効率的に協力できます。

2.5 最先端のテクノロジー

ベトナムの技術労働者は、ブロックチェーン、モノのインターネット(IoT)、機械学習、クラウドコンピューティングなどを含む最新のテクノロジーを常にアップデートし、新しいチャレンジを恐れません。それに、ベトナムの開発者は、強力な技術スキルも持っていて、世界中の何百万人ものユーザによって使用されている複雑な大規模ITプロジェクトでの実務経験も持っています。

2.6 英語や日本語能力

EF Educationによると、ベトナムはEF Education Firstの英語や日本語能力指数全体で29位であり、アジア諸国では5位にランクされています。ベトナムの教育機関は、(単なる外国語ではなく)第二と第三外国語として英語と日本語教育を実施しています。これは当然、学生の機動性と国際的な労働力のコラボレーションを向上させるのに役立ちます。

ベトナムでIT専門家の英語と日本語のスキルは、国の平均より高いです。これと他の多くの要素により、ベトナムは世界中の主要なITアウトソーシング先の1つになっています。

 

3. ハチネットを選ぶ理由


3.1 特徴と強味

・社員日本語能力

Hachinetは日本で長年の就業経験者を持つ者など、優れた人材がそろっています。ほとんど全員通常的な日本語コミュニケーションができ、書類面でも100%日本語対応可能です。

・優秀な人材

エンジニアはベトナムを代表する技術系トップ大学出身者や、 堪能な大手企業実務経験者で構成されており、常に信頼性と高品質 を実現しております。今後長期間にわたって安定した労働社会となることが期待できる環境です。

コストと生産性

HachinetでのITエンジニアの採用コストは、他の会社より10%〜20%低くなります。カスタマーサービスも他社より優れています。

日本に比べてHachinetには、日本国内のベンダーと比較し30%〜50%のコスト削減日本のITエンジニアに比べて月の給与も半分以下であり、人件費を削減可能です。

・カスタマーサービス

ハチネットは熱心でダイナミックな経験豊富なケアスタッフが24/24時間勤務し、問題が発生したらすぐに対応し、定期的にお客様に製品の使用についてお伺いしています。

3.2 ハチネットを選ぶ理由

Hachinetは、テクノロジーに関する深い知識を持つ経験豊富なチームが支援するオフショア開発および保守サービスを提供します。 当社の情報技術開発専門家は、ビジネスプロセスを前進させる分析、コンサルティング、開発、およびアプリケーション導入ソリューションを提供しています。

・ 優秀な開発者

現在、オフショア開発サービスになりたいという理由で、Hachinetのチームで専門的な技術力と高い日本語レベルで対応できるプログラマーがいます。 彼らにとって、プロジェクトはチームがアクティブであり続け、発展するための原動力です。

・メンテナンス&サポート

Hachinet サービスは企業や政府等で広く使用されており、メンテナンスが必要なシステムはまだたくさんあります。 困難な大規模で複雑なプログラムの場合、プログラマーはそれらを維持するために言語を深く理解する必要があります。Hachinetのエンジニアリングチームで、アプリケーションを深く理解し、良好なコミュニケーションと技術的理解を提供することで、システムの開発と保守に対応することができます。リクエストが最も効率的な方法で処理されることを常に確信しています。

・ 時間の通り&予算の通り

若く優秀なエンジニアが多い、高いパフォーマンスとリーズナブルな保守運用が可能です。さらに、時間と予算の遵守を確保することも大切です。

・ シームレスなコミュニケーション

お客様は、GoToMeeting、WebEx、Skype、その他のツールなどの多様なコミュニケーションチャネルを通じて、お客様のチームやHachinetのチームと自由に連絡できます。

オフショア開発の「Trial Set」があり2.5人2カ月からでも可能です。

優秀かつ安価なベトナム人材の活用は、コスト削減に寄与します。

全ての仕事や業務において日本語対応が実施します。

豊富なIT人材の中から、スキルや経験年数を考慮して人材を選べます。

企画立案から構築・運用サービスまで一貫して提案。

① オフショア開発の「Trial Set」があり2.5人2カ月からでも可能です。

② 優秀かつ安価なベトナム人材の活用は、コスト削減に寄与します。

③ 全ての仕事や業務において日本語対応が実施します。

④ 豊富なIT人材の中から、スキルや経験年数を考慮して人材を選べます。

⑤ 企画立案から構築・運用サービスまで一貫して提案。

詳細はこちらをご覧下さい

 

4.Hachinetのサービス流れ


①NDA契約書の締結

②双方の情報交換

③ヒアリング仕組書の分析

④見積書と提案書の送付

⑤納品や業務レビュー

⑥業務開始

⑦契約締結

⑧チーム開発者の面接

 

当社では専門的に国内外でのITオフショア開発などを行っております。

当社の提供サービスは以下となります。

① ウエブアプリケーション(.NET , JAVA, PHP,..)

モバイルアプリケーション: IOS (Swift, Object C), Android (Kotlin, Android)

④ システムアプリケーション (Cobol , ERP ...)

⑤ DXソリューション

⑥  新技術 (Blockchain ...)

 

5 .まとめ


ベトナムでオフショア開発パートナーをお探しの場合は、ハチネットは完全新いの特徴を体験できるパートナーです。

ハチネットでは完全な企業メカニズムシステム、多様な開発言語、IT人材紹介に関する全国のHR フリーランサネットワーク接続する採用プラットフォームであるDEVWORKシステムは豊富な人材を採用、ベトナムのオフショア開発におけるトップ10企業の1つです。

現在、ハチネットのパートナーの80%は日本のソフトウェア企業であり、当社のエンジニアは、高い技術を持つだけでなく、お客様と日本語で直接にコミュニケーションをとることができます。書類面でも100%日本語をドキュメントの処理ができます。

弊社のサービスにご興味がございましたら、こちらのメールアドレスにご連絡お願いします。ご連絡をお待ちしております。

 

オフショア開発をご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp 

 無料見積もりはこちらから▶

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事