×

ハードウェア開発で概要歴史・ ベトナムではハードウェアを開発するのメリットを紹介!

ハードウェアは、目に見える、形のあるもののこと。例えば、パソコンのモニターやハードディスク、キーボード、マウス、プリンターなどがこれにあたります。

 2021年03月16日

ハードウェアは、目に見える、形のあるもののこと。例えば、パソコンのモニターやハードディスク、キーボード、マウス、プリンターなどがこれにあたります。

①ハードウェアとは?


Top 10 bàn phím cơ tốt nhất năm 2020 - Đáng lựa chọn

 

ハードウェアは、目に見える、形のあるもののこと。例えば、パソコンのモニターやハードディスク、キーボード、マウス、プリンターなどがこれにあたります。人間にたとえるなら「身体」にあたります。

一方、ソフトウエアとは、目には見えない、形のないものです。人間でいうところの「心、意識、神経、知識、能力」などに例えられるかもしれません。人間の身体があるだけでは生きているとは言えないように、ハードウェア自体は単なるモノ・箱といえます。人間が心や意識やそれを伝達する神経によって身体を動かして生きるように、ソフトウェアが考え、指令を出すことによってコンピュータも動いています。

また、CPUなどのようにデータの演算処理を行う演算回路や、メモリやHDDなどのようにデータの保存を行う記憶装置、キーボードやマウスなどのような入力装置、ディスプレイなどの表示装置や(出力装置)そしてそれらを収める筐体などがハードウェアである。

ハードウェアに対して、コンピュータを制御するために処理されるプログラム全般が、ソフトウェアと呼ばれる。なお、ハードウェアとソフトウェアが不可分な状態で提供されている(そのため両方の特性を持った)ものが、一般的にファームウェアと呼ばれている。また、最も初期のコンピュータでは、制御用プログラムも電気回路によって構成されていたため、今日のようなハードウェアとソフトウェアの明確な区別がなかった。

 

②ハードウェア開発の概要歴史


Tốc độ CPU là gì? Có ý nghĩa gì trong các thiết bị điện tử, di động?

コンピュータハードウェアの歴史は4世代に分けられました。各世代は、テクノロジーの大幅な変化を特徴としています。最初の識別は、メインハードウェア間で実行できます。 デバイスの通常の操作に不可欠であり、たとえば「追加」特定の機能を実行するハードウェアの一部として。

電子コンピュータハードウェアの進化的分類は世代に分けられ、各世代は顕著な技術的変化を表しています。ハードウェアが根本的に変更されたため、第1世代の起源はセットアップが非常に簡単でした。コンピュータの電子機器を構成する基本的なコンポーネントは、最初の3世代で完全に置き換えられ、超越的な変化を引き起こしました。 変化は緩やかであり、使用されるテクノロジーには一定の継続性があるため、過去数十年にわたって新世代を区別することはより困難でした。 原則として、次のことを区別できます。

・第1世代(1945-1956):電子真空ランプで作られた電子機器。それらは、電気機械部品(リレー)を動かす最初の機械でした。

・第2世代(1957-1963):トランジスタで開発された電子機器。ディスクリートロジックは前のロジックと非常に似ていますが、実装がはるかに小さいため、他の要因の中でも、コンピューターのサイズが大幅に削減されます。

・第3世代(1964-現在):集積回路に基づく電子機器。この技術により、数百のトランジスタやその他の電子部品を、シリコンウェーハに印刷された単一の集積回路に統合することができます。コンピュータは、コスト、消費、サイズを大幅に削減し、今日存在するような機械を製造するための容量、速度、信頼性を向上させました。

・ 第4世代(将来):大規模に統合されたシリコン回路が新しい材料または技術に置き換えられたときに発生する可能性があります。

マイクロプロセッサの登場は画期的な出来事であり、多くの著者にとって、マイクロプロセッサは第4世代の始まりを形成しました。以前の技術的変化とは異なり、彼らの発明はそれを使用しないコンピューターの完全な消滅を意味するものではありません。

したがって、4004マイクロプロセッサは1971年に市場に導入されましたが、1980年代初頭には、マイクロプロセッサとして使用したPDP-11 / 44などのコンピュータがありました。ロジックは市場で引き続き成功しています。つまり、この場合、変位は非常に緩やかです。第4世代の始まりを定義するために一般的に使用される別の技術的マイルストーンは、1980年代初頭の超大規模集積回路(VLSI)の出現でした。マイクロプロセッサのように、それは、より低い集積スケールでの集積回路に基づくコンピュータの即時の変化と急速な消滅を意味するものではありません。VLSIとMSI(中規模統合)技術で展開された多くのデバイスは、1990年代までまだうまく共存していました。

 

③ おすすめのハードウェア


ここでは、パソコンの周辺機器であるキーボードやモニター、マウスのなかからおすすめの製品を紹介いたします。

CPU là gì? Đánh giá Top 10 CPU máy tính mạnh giá rẻ nhất 2020

3.1. サンワダイレクトフルフラットキーボードCLKB02007

デザイナーがデザインした「サンワダイレクトフルフラットキーボード。CLKB02007」は、タッチパネル式となっており、フラットデザインなのが特徴です。LEDバックライトも搭載されており、インテリアのようにおしゃれなフォルムとなっています。 

フルフラットでありながら、マウス操作が可能なタッチパッドも搭載去れており、打鍵感を与える触感と音によるタッチングフィードバックも備わっています。通常のキーボードでは考えられないおしゃれなデザインキーボードです。

 

3.2. マイクロソフトワイヤレスキーボードU6R-00022

とことんシンプルで持ち運びしやすいのが特徴的な「マイクロソフトワイヤレスキーボードU6R-00022」。特にタブレットやスマホとの相性が良く、タブレットのスタンドとしても使えるカバーも付いています。 

外出先でタブレットやスマホを使い文章作成などをおこないたい方にはおすすめです。多機能なキーボードも魅力的ですが、シンプルなキーボードであれば、さまざまなデバイスにも使え、飽きずに長く使用していくことができます。

 

3.3.Exos 20+ HHDドライバー

Buy Online Seagate Exos X16 16TB 7200 RPM SATA 6Gb/s 3.5-Inch Enterprise  Hard Drive ST16000NM001G - in India

Exos 20+  HHDはテクノロジーが、従来型ハードディスク(HDD)の約50倍のスピードを実現。発熱が少なく、音も静かで、落としたりぶつけたりしても壊れにくい耐久性も備えています。使い始めれば、起動・読み込み速度の違いがすぐにわかるはず。最大20TBの容量で、家族写真、重要書類、ビデオ、音楽などの保存スペースを増やせます。

これは、HAMR(Magnetic Heat Recording)テクノロジとMach.2デュアルドライブテクノロジを搭載した最初のハードドライブであり、遅延に対してSLA(サービスレベルアグリーメント)を維持するように設計されています。

HAMRと呼ばれるこのテクノロジーは、ハードディスクの1平方インチあたり最大50テトラビットのストレージを可能にし、超常磁性によるデータストレージ密度の制限を克服するのに役立つ画期的なことを追加する必要があります。

さらに、シーゲイトはオープンソースのホスティングソフトウェアCORTXを開発しています。 これは、大量のデータを効率的に管理し、柔軟なパッケージまたはオブジェクトにカタログ化する手段であり、大量のデータをすばやく検索および分析できます。

SSDはモバイルハードドライブ市場を支配していますが、場合によっては大容量ハードドライブを使用する方が合理的です。 これが、シーゲイトが従来のHDDでHAMR技術を開発することを決意した理由の1つです。

 

3.4. Intel Core i9-7900X 

Intel Core i9 7900X (3.3GHz Turbo Up To 4.3GHz, 10 Nhân 20 Luồng, LGA 2066)Intel Core i9-7900X は、現在入手可能な最も強力なCPUチップとして知られております、これはゲーマー専用の製品であり、Intelの最高速度を備えたプロセッサーでもあります。 CPU Intel Core i9-7900X には、合計6Xスレッドと12スレッドが含まれており、非常にシンプルで簡単にすべてのタスクを処理できます。

★技術的パラメータ:

・Cores: 10

・Threads: 20

・Base Clock: 3.3GHz

・Turbo Clock: 4.5GHz

・Overclocking: Yes, 4.7GHz typical

・L3 Cache: 13.75MB

・TDP: 140W

・PCIe 3.0 lanes: 44 

ユーザー評価:CPUは、Xだけでなく、PCIeポートも多く評価されています。 8700Kに匹敵するゲームパフォーマンスの点で。 しかし、i9-7900Xが行うワークロードは、Ryzen 7 2700Xと比較して約50%高速です。 ただし、誰もが所有しているi9-7900XCPUの価格で購入できるわけではありません。 これは、インテル製品に情熱を注ぐゲーマー向けのプレミアム製品です。

 

④ ベトナムではハードウェア開発のメリットを紹介


 microcontroller electronic breadboard hardware Microcontroller innovation. Hardware engineering hobby. Electronic breadboard components. Programmer smart home hobby. computer hardware stock pictures, royalty-free photos & images

 

2020年に発表された産業貿易省によると、ベトナムのハードウェアの収益は4億米ドルであり、市場の約5%(64億米ドル)を占めており、潜在的な既存の機能と比較して少数です。

ベトナムの輸出市場シェアの最大90%は外国投資企業であり、残りの10%はベトナムの国内企業に属しています。2017年以前の収益成長率は常に22%に維持されていましたが、2018年と2019年には、世界的な経済危機の影響により、この成長率は18%〜20%に低下しました。 減少にもかかわらず、ベトナムのハードウェア市場は依然として投資家にとってより魅力的であると考えられています。

市情報学会副会長のPhiAnhTuan名氏によると。 2018年のハードウェア市場であるホーチミン市(HCA)は8.4億米ドルと推定されているため、これは大きな可能性を秘めた大きな市場です。Tran Quy Nam名博士(情報通信省情報技術部)によると、エレクトロニクスおよびハードウェア産業が大きな割合を占めていますが、 従業員1人あたりの平均収益は高いですが、ソフトウェアやデジタルコンテンツ業界よりも利益率がはるかに低い中程度の付加価値セクターです。

ベトナムは発展の大きな可能性を秘めた国です。 特に世界の多くの大手企業がベトナム市場への攻撃を計画しています。現在、ベトナムには、富士通、サムスン、LGモニター、フォックスコム、インテル、キヤノンなど、数多くの主要なメーカーと販売代理店があります...現在、情報技術業界の巨人であるマイクロソフトは、昨年8月に、Arcワイヤレスマウス、Mobile 6000 Bluetoothキーボード、LifeCamHDなどの製品でベトナムのハードウェア市場に正式に参入しました...

現在、情報技術業界の巨人であるマイクロソフトは、2020年8月に、Arcワイヤレスマウス、Bluetooth Mobile 6000キーボード、LifeCamHDなどの製品でベトナムのハードウェア市場に正式に参入しました...SimonTan様、東南アジア太平洋地域におけるマイクロソフトのマーケティングおよび小売部門の上級幹部は、ベトナム市場は成長しており、マイクロソフトは市場の発展を促進したいという願望を持ってベトナムに来たと述べました。これはベトナムの消費者の高まる需要にも応えています。ホーチミン市情報協会(HCA)の推定によると、2020年にベトナムの情報技術市場の収益は155億米ドルを超える可能性があります。このうち、ハードウェア製造、小売流通、および関連サービスのグループだけで約86%を占め、58億米ドルに相当します。

インフラに関しては、ベトナムは比較的良好で完全なインフラを持っています。南から北への非常に高度な潜水艦ルートを備えた便利な橋と道路システム。海上,ベトナムには北から南に伸びる海岸線があり、ハイフォン、クイニョン、シティオブチミンVVなどの主要な港があります。東南アジアで最も高い建物の数が最も多いです。 そして全国に広がっていますベトナム市場に投資したい大企業にとってはとても便利です。

 

⑤ まとめ


 今回の記事では、ハードウェアとは?概要歴史、概要歴史、ハードウェアのメリットについて紹介しました。ハードウェアとは、実体のないソフトウェアに対して、実体のあるコンピューター機器のことです。ネットワーク構築は、コンピューター、ハブ、サーバー、ルーターなど少ない機器で設定ができますが、それぞれの機器の内部に複数のハードウェアを内装していたり、働きが似ていて混同しやすいハードウェアがあったりすることなどから、普段馴染みのない方にとっては非常にややこしい印象を持たれることかと思います。普段はさほど意識する必要はありませんが、ネットワークにトラブルが生じた際や拡張・メンテナンスなどの工事作業を行う際には、ある程度自社のネットワークのハードウェアの状況を把握しておく必要があります。

 

オフショア開発をご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  konnichiwa@hachinet.jp

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 無料見積もりはこちらから▶

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事