×

多くの日本企業がASEANの目的地を選択

アメリカやヨーロッパの企業と同じに、一連の日本企業が中国を出て、生産活動を東南アジア諸国(ASEAN)に移転している。 4月16日、日本の安倍晋三首相は、Covid-19の蔓延を防ぐために5月6日まで、全国的に緊急事態を宣言した。 以前、日本の大統領は、新しいコロナウイルスの発生による影響した家族と企業を支援するために、これまでの108兆円に相当する最大の経済パッケージ(約9,980億米ドル、またはGDPの20%に相当)を発表した。 

 2020年05月18日

アメリカやヨーロッパの企業と同じに、一連の日本企業が中国を出て、生産活動を東南アジア諸国(ASEAN)に移転している。 4月16日、日本の安倍晋三首相は、Covid-19の蔓延を防ぐために5月6日まで、全国的に緊急事態を宣言した。 以前、日本の大統領は、新しいコロナウイルスの発生による影響した家族と企業を支援するために、これまでの108兆円に相当する最大の経済パッケージ(約9,980億米ドル、またはGDPの20%に相当)を発表した。 

アメリカやヨーロッパの企業と同じに、一連の日本企業が中国を出て、生産活動を東南アジア諸国(ASEAN)に移転している。

4月16日、日本の安倍晋三首相は、Covid-19の蔓延を防ぐために5月6日まで、全国的に緊急事態を宣言した。

以前、日本の大統領は、新しいコロナウイルスの発生による影響した家族と企業を支援するために、これまでの108兆円に相当する最大の経済パッケージ(約9,980億米ドル、またはGDPの20%に相当)を発表した。 

特に、中国を出て生産活動を日本国内や東南アジア諸国に移転する日本企業を支援する為、経済パッケージは約24億米ドルである。この動きは、Covid-19の流行の時に、サプライチェーンの混乱のリスクを軽減することを目的としている。

Covid-19の影響で中国の工場が閉鎖されたため、中国から日本への輸入は2月にほぼ半分に下がったが、日本の製造業者は操業に必要な部品を欠いていた。

長年にわたり、中国は世界の工場となっている。 多くの企業は、コストを削減し、世界最大の消費市場の1つに近づけるために、製造事業を中国にシフトしているようである。

現在、中国での多くの日本、韓国、その他の中国の製造業者は、多くの主要な中国の都市の封鎖、および主要な貿易相手間のサプライチェーンの影響が壊れていると感じている。 これはまた、日本企業を含む中国の外国製造会社が、中国の工場への依存を減らすための新しい場所を見つけるための新しい動機の1つだと言える。

過去、米中貿易戦争により、中国に製造施設を持つ多くの企業は、米国の制裁の増大を回避するために、一部の活動をASEANにシフトし始めた。

東京商工リサーチ株式会社の2月の調査によると、調査に参加した2,600社の37%が、Covid-19危機の時、中国以外の場所への購入を多様化しているという。

日経アジアレビューの2020年2月のレポートによると、グーグルとマイクロソフトは、生産ラインのいくつかを中国からベトナムとタイに移しているという。

マイクロソフトは、2020年の第2四半期にベトナムで人気のデスクトップコンピューターとSurfaceラップトップの製造を開始する予定があるという。

Hachinetは、ベトナムで最良かつ最高品質のITアウトソーシング企業の1つであることを誇りを持っている。我々は最高のソフトウェアソリューションを提供し、お客様のすべての要求を満たす事ができる。

現在、以下のようなITシステムの開発サービスを提供しております。

  • ウエブサイト.NET
  • Javaシステム/アプリケーション
  • モバイルアプリケーション(Ios/android)
  • COBOL 開発

また、

  • オフショア開発
  • ブリッジSEの派遣サービス

現在、Hachinetのパートナーの80%は日本のソフトウェア企業であり、当社のエンジニアは、高い技術を持つだけでなく、お客様と日本語で直接にコミュニケーションをとることができる。

Hachinetは、常にソフトウェアの品質と顧客の満足度を重視している。当社のITアウトソーシングサービスを選択すれば、製品が実装されてから納品されるまで安心できると信じる。

以下のアドレスにご連絡ください。

contact@hachinet.com

いずれかのサービスについてアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
  • オフショア開発
  • エンジニア人材派遣
  • ラボ開発
  • ソフトウェアテスト
※以下通り弊社の連絡先
電話番号: (+84)2462 900 388
メール: konnichiwa@hachinet.jp
お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。
無料見積もりはこちらから

Tags

ご質問がある場合、またはハチネットに協力する場合
こちらに情報を残してください。折り返しご連絡いたします。

 Message is sending ...

関連記事

 2023年03月13日

派遣エンジニアとは?派遣の業種、メリット、デメリットを解説

近年、IT業界において人材不足が深刻化しており、企業は新卒採用にとどまらず、中途採用や派遣社員の活用にも力を入れています。特に、派遣エンジニアは、需要が高まっており、IT業界に興味がある人たちにとって、魅力的な職種の1つとなっています。本記事では、派遣エンジニアとは何か、派遣の業種、メリット、デメリットについて解説していきます。

 2023年03月13日

ITエンジニア派遣とITエンジニア求人の違いについて。

ITエンジニア派遣は、企業が外部のITエンジニア会社に依頼して、一定期間の間、自社で働く人材を提供してもらうことです。ITエンジニア求人は、企業が自社で採用したいITエンジニアを募集することです。以下、それぞれのメリットとデメリットについて見ていきます。

 2023年03月07日

人材オンサイト/リモート、中小企業が成功するために外部人材を雇う解決策

現代のビジネス環境は、競争がますます激しくなっており、中小企業が成功するためには、経費を節約しながら、優秀な人材を雇用する必要があります。

 2023年03月07日

ベトナムエンジニア人材派遣サービス

ベトナムは、多くの有望なエンジニア人材を抱える国の一つです。これに注目した企業が増えてきており、ベトナムエンジニア人材派遣サービスも需要が高まっています。

 2023年02月21日

ベトナムでアウトソーシングサービスを検討の方必見

ベトナムでトップ3社のIT採用プラットフォームDevworks.vnの所有者であると言うつのみにより、Hachinetは常に国内外のエンジニアリソースを提供する準備ができています。

 2023年02月17日

ベトナムのソフトウェア開発者の強みは?

スマートフォンやソーシャルネットワーキングサービスの普及に伴い、当然のことながらデジタルサービスに慣れる消費者が増えており、これらのサービスをサポートするシステムやアプリケーションの開発の必要性はますます高まっています。 外国のソフトウェア開発者やエンジニアとのコラボレーションは、特にビジネスに必要なエンジニアリングリソースを取得するのに苦労している場合に、これらの増大する要求に対応するための最も有望なオプションの1つです。

 2023年02月16日

【ベトナム アウトソーシング】ハチネットソフトウェアのアプリケーション開発サービス

現在、ベトナムのアウトソーシングサービスは、世界中から注目されています。その理由は、高品質でコスト効率....